カフェでブログを書いています。





ふぁふぁパンケーキ。美味しい照れ



これは、夕食は🍚抜きにしないとな〜💦


新しい職場にも大分慣れて


10月には資格試験も終了して

自分時間が増えた中

何をしようかな~と検討中。



とりあえず、読書かなニコニコ


最近読んだ本。


朝井リョウさんばかりですチュー



施設で暮らす子供たちの話。

最年長の高校生の女の子が

みんなの母親代わり。

優しい子で、読んでいて泣けた。



朝井リョウさんらしくない話だな~

と思った。


蛍のように、ロウソクを灯すお祭り

の描写が綺麗だったキラキラ


実際にも、やっているのかな?


やっていたら見てみたい。


★★★✰︎3.5




朝井リョウさんらしい物語。


アラフォーあたりの

ちょっと辛い人生だなー

って人達の物語。


短編集ですが、どの物語も

バッドエンド。


読んでいて、辛くなって。


だけど最後の物語は、人生で

ハズレくじばかり引いていた

女性の話なんだけど


バッドエンドでなく、

主人公が前向きな思考になったから

読み終えたときホッとした。


★★★✰︎3.5



6月に梅酒を作ったのだけど




出来上がりましたラブラブ





ソーダーで割って飲みましたが


とても美味でした照れ


来年は、大瓶で梅酒を作ります🥃