GWは、ほぼ仕事でしたが

2日間だけ、お休みがありました。


最初の休みは…

次男の陸上の大会を観にいきました。


遠方です。次男は5時に家を出ます。


なので母は、4時に起きて、

お弁当を作ったのに

忘れていて行きやがった…


山の上にある競技場です。


階段を登っていきます。

最近全く走っていなくて

体力低下しちゃった私にとっては、

かなりキツイ(笑)


次男は100mとリレーに出ました。

リレーは1走でした。

長男も、いつもリレーは1走だったな~

やっぱり兄弟です。



実は、最後の大会でした。



次男は高校2年生なんですけどね。


コロナでモチベーションが下がり

新しい顧問が理不尽なことばかり言うから

退部するそうです。


100でベスト出したばかりなのに

もったいないな~


親は、競技場に入れませんでした。

フェンス越しに観ました。


何とか観れたけど、豆粒ですよ💧


最後の大会がこんなふうに終わるとは…


あ、弁当はちゃんと届けましたよ。


競技の合間に、駅をぶらぶらしました。


長男が高校生の時以来

随分久しぶりに来たけど、素敵な

街並みになっていました。


武者行列もしていましたよ。


赤、白、緑、黄色の馬達です。





そして、2日目の休みは、

全日本陸上選手権10000mを観るために

新国立競技場に行って来ましたよ。



開場30分前に着きましたが

既に行列でした!




メインのレースの男子2部です。


注目選手は、田澤君、伊藤君、相澤君


よーいドン!



カランカラン

残り1周!


この瞬間が好きです。



1位は相澤君でした。


女子の1位は、廣中さん。



男子の2位は、伊藤君。

予想通りでしたね。


この2人の接戦が観れたから

観に来て本当に良かったです。


田澤君は…


途中から、身体ぶれていたかな。


キーピングは難しい…



表彰式。



1位の選手の良い笑顔。



表彰式まで観ていたら、帰宅が遅くなりました。

結構疲れたな~


そして再来週は、ここで

関東インカレがあります。


また、新国立競技場に観に来ようか

考え中です(笑)



こんな感じのGWでした。



最後は、今日ウォーキングで訪れた

公園の薔薇たち。



どの薔薇が好き?