こんにちは。


今日は、予定のない平日休みです。


コーヒーを飲みながら

ゆっくり過ごしています。




新しい職場も3ヶ月が過ぎ

良いところも、悪いところも

見えてきました。


前の職場のTOPが


2.3ヶ月もすれば、職場の諸事情も

分かるだろうから、

そうしたら、ここに戻ってきなさい



と、言われたことを

しみじみと思い出しています。


戻ってきなさい


なんて、ありがたい言葉ですね。


でも、前の職場は戻りません。


色々差し引きしても

今の職場のほうが

良いのです。






話は変わりまして、

早めに、私の今年の漢字発表しますね。



去年は、「戦」でした。


あの頃、戦っていましたからね〜私…



今年は、「新」です。


転職して、新しい職場になり

私を取り巻く

環境も、人もガラリと変わったからです。


そして


長男、次男も新生活が始まったのも

あります。


長男は社会人

次男は高校生になりました。



この1年の、新しい良い環境と

素敵な出会いに感謝しています。



最後に


週末は久しぶりに温泉旅行に行ってきました。


去年の夏以来です。



毎日頑張っているご褒美に、

ちょっと奮発しちゃいました。


ご飯は美味しく、

温泉は、雪見風呂ができて

にごり湯で気持ちよく


4回も入ってしまいました。


12月は、まだまだ

楽しい予定があるのです。


感染対策をしながら

楽しい予定の日が来るのを

楽しみにしています。