お久しぶりです。


こちらに来れない間に

長年務めた職場を退職し

転職していました。


まだ入職して1ヶ月もたっていませんが

前の職場には10年以上務めたので

その経験をフルに活用し

ひとり立ちして働いています。


退職するにあたり、

たくさん悩みましたし、

心身ともにズダボロになりましたが

新しい職場でも、ちゃんと働けるのは

前職場の経験のお陰なので

前職場には、感謝しています。


退職の日もらった花束を生けた写真。


他にもたくさん頂き物を貰いました。

大切に、使わせてもらってます。






今日は、仕事は休み。

同職者の友人と(職場は違います)

定期ランチ日でしたが

お子さんが体調不良と連絡が入ったので

一人ランチしてきました。



パスタは魚介たっぷり、

麺はモチモチ

お味はシンプルな塩味で美味しかったです。


デザートは、プラス料金で付けました。

ティラミスとレモンシャーベットです。


コチラは軽くて、おなかいっぱいでも

ペロリと平らげました。



この後は、足を伸ばして

御朱印の旅へ。


御朱印をいただくのは、春の

川越の旅以来です。




がまんさま、が有名な神社です。


我慢しながら、1つの仕事を続けた鬼?

だそうです。



御朱印は、オリンピック仕様。


アマビエ様は、レスリングしているのかな?


がまんさまは、体操ですね。


がまんさまの、お饅頭を頂きました。