ブログは、もういいかなと思いつつ
ずっと子供の成長を、幼少期から
この場所に書き綴りけたので、
区切りの出来事は、
残しておこうと思い、投稿にきました。

長男は、大学を
次男は、中学を

卒業しました。


長男は、最後まで
卒業出来るか、心配でしたが
周りの人達に助けられての卒業です。

研究室にて。

特に、右側の入学来の友人には
ものすごく助けてもらいました

長男は、本当に良い出会いに
恵まれてきましたね。

先生、教授、友達、先輩
バイト先の仲間にも。


4月から、社会人。
職場でも、良い出会いに
めぐり逢えますように照れ


次男は、
志望校を直前に変更したり
思春期が酷すぎで
毎日がバトルでしたが
高校に無事合格し卒業しました。


コロナ禍で、大好きな合唱もなく
サプライズもなく、先生も泣かないし
感動は、控えめでした。

でも、コロナ禍で過ごした
中学3年生の日々。

息子も、先生も
記憶に残る1年になったと思います。


小学生の入学式と卒業式の記事が
出てきました。
ああ、あの頃の面影は何処へタラー


思春期息子とのバトルの日々は
続きますもやもや