昨日は、夫の母の葬儀でした。

2週間前、事故で病院に運ばれ

先週土曜日、息を引き取られました。


急死だったので

明るく社交的な人だったので


葬儀には、たくさんの人が訪れ

たくさんの人が涙しました。


私も昔の思い出を思い出すと

今でも、涙が出てきます。


そして思ったのは、


義母と暮らしてた、お義父さんもお姉さんも、

仲のいい兄弟が居てよかったということ。


お葬式もその前後も、とても助け合ってて、

兄弟って、こういうとき

心強いなって思いました。


うちの、お兄ちゃんと弟君も

大人になっても仲のいい兄弟でいてくれるといいな。。。


弟君は、この2週間

遠方の夫の実家まで、何度も連れまわされ

葬儀後、高熱を出してしまいました。


ごめんね。。。