どうしてもやりたかったこと。
連絡先の断捨離。
昨日今日と中学~大学までの
友人数人と集まる機会がありました。
女子ばっかりの集まりは
私はやっぱり嫌いなんだなーと
思います。笑
どこへ行くにもずーーっと
一緒に行動っていうのが
すごく苦手です。
基本マイペースなのもあるし
1人で知り合いいないところに
移り住み、なんでも1人でしてきたから
1人が楽なのです。
そして一緒にいないだけで
悪口と見てわかる態度の変わり様。
それを久々に体感して
よし、全部断ち切ろう!!
と決心しました( ´ ▽ ` )ノ
前置きが長くなりましたが、
やったことは以下のこと。
1、LINEの友達一覧を見直し。
→面倒くさくなったので、アカウント削除して再登録しました。再登録後は、自動追加と検索機能をしないようにしました。
→250件から10件ほど(旦那と家族と会社のひと)
2、電話帳の見直し
→久しく連絡取ってない人、取らなくても別に支障ない人、旦那が友達の人、消しました。
基本一人一人「連絡とりたいと思う?」と自分に問いかけてみて、悩んだら消す。
件数はLINEと同じく、10分の1くらいに。
3、Facebook、Instagram削除
→これはなんとなくです。笑
もう誰かと繋がってるのが疲れたm(_ _)m
ちょっと関係ないけど
ついでに断捨離したもの↓
4、友人と写る写メ
→ちょっと頭おかしいって思われるかもしれないけど、中高大時代の友達はいなかった事にしよう!というのが、今回の目的だったので。笑
つい最近あった友人の結婚式も、昔遊んだ時の写メなど全部消しました。
本当は結婚式の写メをみんなに共有してから消そうとも考えたけど、「まあ、もうどうせ連絡取らないしいっか♪」と思って全消去( ´ ▽ ` )ノ
以上の事をやりました。
もう昔から嫌だったけど、なんとなくLINEや連絡先は多い方がいいかなと無駄な見栄?があったから意味分かんないくらいいっぱいデータ入ってたけど。
だいーーぶスッキリ!!!
後悔とかあるかなー?とか
思いながら削除してたけど、
消してみたら案外後悔なんかない。笑
冷たい人間と思われてもいい。
他人に振り回されるなんてもう
うんざりだ。
どうせなら自分の為に生きて
ストレスフリーに生きたい。
自分勝手でもいい。
だって自分は自分だけ。
ミニマムに( ´ ▽ ` )ノね。
