今年も蛍に会いに濃溝の滝行ってきました。
残念ながら場所真っ暗なので画像はありませんでしたが、去年に比べて数はすくなかったけどきれいでした。



日運寺で紫陽花鑑賞。

お参りをして、倒木からから成長する木から生命パワーを感じたり。

ありがたや〜!ありがたや〜!

最近、物覚えが悪くなってきたように感じる頭にご利益を下さい😂。




で、日帰り旅行のメインイベント、浜焼き。なんと!帆立、鮑、伊勢海老、蟹、サザエ、牡蠣、干物、スイーツや丼やカレーもありました。

干物がとにかく美味しかった。

食べられるなら、もっともっと食べていたかった(笑)。


千枚棚田も行きました。蛍鑑賞の前に寄るのは、定番の場所です。


東京に戻ってきたのは、夜の10時半。

あっという間の1日。また、頑張れる。

ここんところ躓いたり、なんだかしんどいくせに、また新しい目標や抱負があったりして。

いくつになっても強くありたい。強くなろうって…気持ちばかりなんですけど💦


帰ってから、遅い夕飯。

昨日の残りのケーキ、塩昆布と胡瓜の漬物と茹で卵とミニトマト、蟹グラタン、柚子と和栗のパン。

蟹グラタンは昨日の蟹みつさんで買ったもの。

パンはプチメックで間違いないっ!!