大好きな桜の季節がやってまいりました。


近所と千鳥ヶ淵で桜を見るのですが、今年は上野にも行ってまいりました。
予想通りすごい人。
上野公園は屋台の数がすごい!!

新大久保で売ってる10円パン屋台を見つけたので買っちゃいました。

お値段は10円パンなのに500円(笑)

屋台も見てまわりたかったけれど、とにかくすごい人の数なので挫折。


で、上野に行ったら必ず寄るドンレミのアウトレット。

杏仁豆腐メロン2個、プリン4個、あんみつ2つ、南瓜プリン、チョコミルクレープ、全部で1460円‼️

いつも色々ご馳走になっているので、甘味好き上司へいくつか待っていきます。


金曜日のお花見は千鳥ヶ淵。夕飯はウン10年ぶりのタコベルでタコスです。

「こんな味だったっけ?これなら具もソースも家で食べた方が数倍いいね。」

そうです…大人になるとそんな事をほざくようになるのです。

昔は「うんめ〜」と、ひたすらかぶりついていたのに😂


地元でのお花見。

地元のピザ屋さん。釜焼きピザとラザニア、自家製コーラ、温州みかんジュース。


餃子、ご飯、明太子、納豆、青菜のおひたしと南瓜煮、セロリの漬物、甘夏の缶詰。

たくさんなんて食べられないのに、ご飯がやたら進むメニュー!!


鯛のアクアパッツァ。

すごく良い鯛が600円だったので、即買い。汁が煮たって少ないのはご愛嬌。


活毛蟹 少し小ぶりではありますが、1個1400円くらい。3個買ってむき身を冷凍もしましたが、思う存分食べられました。

隣国の海産物輸入禁止の恩恵なのかなぁ?

だとすれば、安価で美味しく人助け?!(笑)。


蟹ピラフ、蟹汁、ポテトサラダ、生ハム、春キャベツ、トマトとクリームチーズとバジルのサラダ、納豆、せとか。


梅のせご飯、ハラスと青菜、納豆、なます、ソースカツとおひたし、卵焼き、さつまいもと春雨サラダと揚げなす。

ちょっと朝ごはんっぽいメニューをリクエスト。鮭と納豆食べてると、本当に幸せ。


麻婆豆腐、青菜のおひたし、卵焼き、鰹大根、白飯、パイナップル。


昨日まで満開だった桜も、今日の雨と風で散らされて少し寂しい感じになってきました。

今年もありがとう。来年も会いましょう。