ぬき、最近持ってます👍
笑点の観覧当たりました。
林家 木久扇師匠の卒業収録の日が当たったので、大喜利をたっぷり楽しんで、笑って泣いた2時間でした。
入場する時にいただいた黄色タオル(なんと!今治タオル)は、木久扇さんへのサプライズ。
笑点メンバーと会場の観客で「ありがとう!!」って、黄色いタオルを一斉に振りました。

木久扇さんも驚いてくださったので、サプライズは大成功のようです。

笑って泣いて、ホントに楽しい観覧でした。
私とぬき、一枚ずつ観覧希望の葉書を出しましたが、ぬきが当ててくれました。
ありがとう😊ぬき。
そして、ありがとう木久扇さん。


因みになんですが、私‥ヅカにハマるずっと前から落語が大好きで、お昼休みもスマホでヅカを観てるか、落語を聞いてるんです。

中でも、春風亭一之輔さんの落語(落語の前のフリートークが特に好き)が大好きなので、笑点にご出演の一之輔さんをみて、テンションがブチ上がってました。

って、生で笑点メンバーを見られるだけでも貴重な体験なんですけどね😅。


スタッフの方々は、黄色い木久扇さん卒業パーカーでお仕事されてました。右下はサプライズのタオルです。さすが今治タオル!!めっちゃ肌触り良いです。

収録は16日だったんですが、木久扇師匠卒業まで投稿を引き伸ばしました。

会社のチーム内でのBBQも16日。

チームで不参加は私だけなので、笑点観覧の話は(隠す必要もないんですが)、言わない事にしました。


終わったあとの遅い昼食は、神保町のはちまきでいただきました。

はちまきは

お店の前に江戸川乱歩さんほか、錚々たるメンバーと人懐っこい笑顔で笑う先先代の写真が飾られてます。

お値段も手頃で、前々から行ってみたかったお店だったんです。



今年、ぬきは持ってるみたいです。

この前は、お正月にドラックストアで応募したバスツアーにもあたりました。

一人は無料。連れはお一人様10000円😅なので、ひとり5000円で遊べる計算です。

食事といちご狩りもついてるので、お得に伊豆の旅を満喫できました。

河津桜の時期は残念ながら終わってましたが、いちご狩りや富士山や明太パークでばっちり楽しむ事ができました。

帰りは四十八漁場で魚介のお夕飯。

なぜなら、伊豆へ行ったはずですが意外と魚介に恵まれない旅でしたので、東京に戻ってから魚介楽しみました。

干物売ってたら買いたいなって思って保冷バックまで待ってったのに😂。



3月はホワイトデーや、ぬきのお誕生日。

今年も忙しくも、楽しい1ヶ月を過ごせました。

春とぬきと木久扇さんへ感謝です。


今日の桜

やっと一分か二分咲。

6年前の今日 芝公園でお花見。

そして観劇。