「丸の内ポイント」今更はじめました。

丸の内、大手町、有楽町で貯められるポイントで、毎日いるだけでチェックインポイントが貯まります。

大失敗です。お値段のはるresonanceやTATAでのディナーや、貯まるかは不明ですがアマンなど…ポイント逃してきました。

友人はポイントで、ランチへ2度〜3度は行ったらしいです。

出勤してるだけでもポイント貯まるのは嬉しいし、お得かも。


金曜日の夜。

軽井沢の名店 沢村新丸ビル店行ってきました。

テラスのお席は夜景が一望できるので素敵ですが、まだまだ寒いので友人が予約してくれた窓側の席で大満足です。


ニース風サラダ、牛ホホ肉の赤ワイン煮、蟹とアボカドのクリームパスタ、パン6種盛りと飲み物。

クラッシックな内容のメニューでしたが、どれも本当に美味しかったです。

因みに並びには、もんじゃ焼きのもへじを発見。

ご家族でもんじゃ召し上がったブロ友さんの事を思い出し、快適にお元気に過ごされてるかなぁ?


もへじでもんじゃランチも魅惑だなぁ。

午後からはもんじゃ臭ただよわせてお仕事(笑)


さてさて、別日のランチです。

会社の友人3人で行きました。

で、ご飯少なめで丼を頼んだんですが、なんと!!私、完食できました。

完食

他の人には当たり前でも、私にはすごい出来事。心の中で歓喜してました。


更に次の日

札幌から娘さんとライブに行く友人とお食事。


神楽坂の鳥茶屋で、うどんすき。

寒い日だったので沁みる〜。

札幌のお土産に、かなり入手困難なスノーサンドとスノーボールをいただきましたが、めちゃ美味しかった😆。

そして、友人の娘ちゃんの成長を見られるのも楽しみのひとつ。

本当に良い子過ぎる。赤ちゃんの頃から知ってるので、お互い親戚感覚。



おいなりさんと鯖寿司と帆立寿司、蓮根のきんぴら、具沢山のお味噌汁、りんごと苺。


味噌ラーメン、つくねチーズ、茹で卵、アスパラ、蕪漬け、ヨーグルト


サーモンソテー、タルタルソース、キャロットソテー、納豆ご飯、白菜漬け、味噌ポテト、じゃことオクラ。


エビドリア、アスパラとエンドウのソテー、シャウエッセン、エビチリ、青菜のおひたし、ポテトサラダ、かぶ漬物、りんご。



ご飯、納豆、たくさん野菜の味噌汁、蓮根のきんぴら、昆布と胡瓜の漬物、鮭、卵焼き、ほうれん草バターソテー、白菜漬け、さつまいものレモン煮。


グラタン、エンドウソテー、納豆、なます、キムチ、せとか。


秋吉のねぎまとピーマン焼き、なます、せとか、苺。


ポイ活、今のところ続いてるのは薬局くらい。

物価は上がり、給料は上がらず。

新NISAにかけるほど、若くもなく。

そんな訳で、ポイ活と節約に励みます(節約って書くと、鼻でせせら笑うぬき)。