気になっていたフレンチにランチ行ってきました。

最近では、ご近所や沿線の小さい商店街などに若いご夫婦が営む小さくて可愛い素敵なお店、たくさんできました(^^)。


今日はBistro Etetrois


前菜のライスコロッケ、自家製のパンは淡路のひじきを使ってます。

右はキッシュの盛り合わせ。

美味しくて、めちゃボリューミー💦


14種の無農薬温野菜サラダと生ハム。

しかし、もうこの時点で満腹です😅

右、4層になったマッシュルームのスープ。

ほかのお料理も美味しかったけど、このスープめちゃくちゃ美味しかったです。



鰆のアメリケーヌジンジャーソース。

ソースが美味しいので、たっぷりお魚に絡めていただきました。

右は、ポークのクリームソース仕立て(正式な名前は忘れました)。

デザート2種。

この内容で、Aコース2800円

キッシュとデザートのついたBコース3800円。


若かりし頃、イタメシの簡単なコースが2980円くらいだった事を考えたら、外食の値段って上がってないんだなぁ‥。

お店の努力にも頭が下がります。

そんな時に地元ペイの20%還元は助かります。すごく応援しやすくなります。

また食事に行きます。頑張って、しっかり根づいて欲しいと願ってます。


雪の日 月曜日

体調も今ひとつだったので、お休みをいただいてお買い物。

雨も強くなってきたので、初めて入るピザ屋さんでランチ。

小ぶりのピザとドリンクのセット。他にはサラダ付きもあります。

セットドリンクも、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、チョコレートと豆乳を半分と割って飲む飲み物や、ジュース&豆乳、ブラッドオレンジジュースや自家製ジンジャーエールやハーブティーなどなど、女子の巣窟セレクション。

店内、若い女子2人組もしくは3人組。

元若い女子2人組な私達。

不慣れ過ぎて、オーダーの仕方もよくわからなくて「あってます?」と聞く始末(笑)


雪ほたか米、納豆、漬物、ぶり大根、茶碗蒸し、縮みほうれん草とベーコンのバターソテー、スカイベリー。


火曜日 大雪 腰痛なので有給休暇

休みだと、あれこれ用事は足したいけれど、家でゆっくり過ごす事にしました。

豚まん、菜の花のおひたし、つくねチーズ、漬物、ヨーグルト、干し柿と苺とバナナ。


漢方スープの白菜と豚肉のとろとろ煮、大根煮、卵焼き、べったら漬け、ちぢみほうれん草のおひたし、スカイベリー


日曜日 朝兼昼食

あべかわ餅ときなこ餅、鰯のつみれ汁、納豆、苺とバナナ。


ほうとう、卵焼き、青菜、漬物2種。

写真に載せてませんが、HARBSのケーキや焼き芋、チーズやお菓子も食べて食べすぎて、次の日500グラム増えてました。

ふふふっ 食欲おばけだ〜!!

とにかく、一日中食べてると絶好調みたいです。



カレーうどん、青菜のおひたし、蕪漬け、かき揚げ、納豆、干し柿と苺。