ごめんなさい。今更のこれ‥(笑)



こんな風に踊れなくていいから、もう少し機敏なおばさんになりたいな〜。

圧倒的に筋肉ありません。
で、これ買いました。
自分への誕生日プレゼント。
ものすごい前倒しです(笑)

60代、70代の方!!みたいな事書いてるけど、気にしないもんね。
とにかく楽して筋力をつけたい。落としたくない。


私には拘りと言うか、願いに近い物があります。
出来れば人生最後の前日まで、自分の脚でトイレへ行きたいんです。
実は、私の祖母も入院中に人の手を煩わせるのが恥ずかしくて、自分でトイレに行くって頑張って転んで骨折‥と言う、トホホな入院を長引かせてしまう失敗をしてしまいました。

私と祖母は似ているところがあります。
母曰く、手がすごく似てるそうです。
そして、祖母は若い頃ターキーさんと言う男装の麗人にずいぶん憧れたとよく話していました。
私も宝塚の男役に憧れているので、そんなところも似てますよね。
DNAがこだわりを似させているのかも?とは言え、同じ失敗をしないように筋肉を鍛えて転ばないようにする予定です。

母は子供の頃、結核だった姉の看病にかかりきりだった祖母を未だに少し恨んでます。きっとすごく寂しかったんでしょうね。

子供だった母の寂しさ、女学生だった頃の祖母の憧れ、私が生まれるずっと前から、それぞれ色んな想いを抱えて生きていたんだ。
そう考えると、何だかすごく愛しく感じます。母を。そして今はもういない祖母を。

私には子供はいません。
だから遥か遠い未来で、私の想いを愛しく感じてくれる人なんていないと思いますが、私は私の人生が愛おしいと今感じられてるので、それはそれでで良いのです。



届いたら使い心地など書きますね。
ムキムキ筋肉がついたと実感を感じたら、鼻につくほど自慢なブログ書きます!!な〜んてね。


海苔のせご飯、納豆、青搾菜、蕪と明太子の胡麻油和え、卵焼き、鯵の干物。おひたし、もずく酢。




バターパン、卵、トマト、ブロッコリー、キャロットラペ、ビーフシチュー、マッシュルームとベーコンのアヒージョ、胡瓜とハムの中華サラダ、キウイ。