地味に食べ歩きのブログをちょっとかじってポイしてたけど、病気になってブログ再開。 
この時、この瞬間、この気持ち、忘れないように書こう。食べ歩きが趣味な能天気女が食道ガンになってしまったのだから。

 6月19日、会社の健康診断で再検査を勧められ、紹介状を握りしめ7月3日胃カメラで検査。9日食道ガンステージ2と告げられる。食道ガンは自覚症状がほとんど無いため、大概の人は検診で発見される事が多いらしい。 

パートナーのぬきは自分よりまず私を優先する人。惚気とか自慢ではなく彼女の世界のほとんどが私なのだ。
そんな彼女が病気の事を知ってどれほど狼狽るかと心配したが、意外と冷静で驚いた。
ここから色んな選択やら決断して行くんだけど今日の記録はこれくらいにしとこう。
自慢じゃないが暇人さ。明日も書くぞ。
目指せ長続き(笑)