おはようございます✨✨


🍆くんの話しを聞いてから、

塩の真実を読んでから、

1日お塩30グラム目指してます。

お塩は、精製されてないものです。



お醤油は、最初に無添加で、

体に良さそうなものを、買ったのに、

精製されたお塩を、使ってたので、

私が、参考にしてる方が、

オススメしてた醤油を買ってみました。


今まで、昆布醤油だったので、

少し慣れないですね(;´∀`)

昆布だと、まろやかですからね。


 



国産大豆じゃないけど、
オーガニックのものみたいですね。

料理には、使ったりしていって、
今までの昆布醤油も、使います。

薄口醤油も、欲しいのですが、
海の精のものにしようかなぁ。


創健社さんは、
百貨店で、よく見かけるのですが、
こちらは、天日塩を使ってたりします。
塩コショウが、美味しいです。

高いお塩のお店の薄口醤油も、
精製されたお塩で、ガッカリ。

お塩生活ですが、
お店に聞かないと、わからない場合が、
あるので、
1つ1つお店に聞いていくんですが、
お返事まったくしてくれない
お店もあるので、挫けないけど、
ガッカリします泣くうさぎ泣くうさぎ泣

金の旨みだしは、お返事が、
ちゃんとありまして、



しかし、馬鹿なので、
わかりにくかったです💧

金の旨みだしからのお返事は、
丁寧でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

・天日塩・・・ではございません。
・精製塩←海外の海水を用い
生産されたものになるため該当しません。
 
金の旨みだしに入っております塩は
香川県坂出市の海水を用いて
生産されたものを利用しております。
 
天日や風を利用した生産ではなく、
工場での生産品となります。
 
精製塩は、国産もあるんですよね笑い泣き笑い泣き
ダイヤソルトが、長崎県のものでした。
まぁ、そんなに、出汁パックを、
使うわけじゃなくて、
お味噌や、
醤油で、味付けしますからね。

お塩は、難しいです。
1日30グラムも、難しいです。
料理しないお出かけの日は、
難しいです。

ビタミンドリンクに、塩を
2つまみ入れてますが、
少なすぎますからね😵‍💫😵‍💫

今日も、パックして、ツルツル。
肌が白くなるパックなんですよ。