世界の経済状況、

共産主義国、先の大戦からの世界の秩序の矛盾(常任理事国、国連、国際法)、

今一度考えて見ると、

https://youtu.be/tIYsrBPG8Jo?si=qrDXBMs5rsFJBISZ



国民の心の内を代弁して叫び

強引に実行した

あの男は紛れもなく今思えば真実味が深まる。

敗戦してから国民自らも徹底的に悪として

否定し続けているが、

エネルギー政策では原発ゼロ政策で

となりから電力を借りているという愚策でしかなく、アドルフなら先ずそんな事はしないだろうな。


日本はどうだ?

https://youtu.be/jSq1edQOfGI?si=A-nzmdVvieDksoxU




https://youtube.com/shorts/9qx5-reup24?si=qgG-uUpZDcqJzMkO



https://youtube.com/shorts/J02aQ9ppOGM?si=PKzQQDOhsKYP2PjI


https://youtu.be/_hHuYFd4UdQ?si=OIGNEGgqh9jUNfgX


「我が闘争」を
今の時代に甦ってほしい気にもなる。

水木しげるのヒトラーを読んで、
またさらに今の世が妖怪だらけに思えるが、
そんな妖怪繋がりで
最近の衝撃話しは
、、

ゲゲゲの鬼太郎の
アニメは第6期まであるみたいですが、

僕の時代は
吉幾三さんが歌っている
第3期。

昨日、夢子ちゃんはこの第3期のオリジナルで
ここにしか出ていないことを
後輩から知らされて衝撃を受けました、、
夢子ちゃん、、

人間味溢れた時代から
遠ざかっていくように感じますが
https://youtu.be/y5sWGvoOwv8?si=dGjmz1K4cIsJZBqU

みんなでパラパラしているゲゲゲファミリーのオープニングが今でも心に沁みます

夢子ちゃん😭鬼太郎とええ感じだったのに
猫娘さんとの距離感もよかったよね