潰しという言葉は

違う意味で

若いときはビクビクしていた響きですが、

政界の潰しは相変わらずのようです




毎度毎度とタイミングの良さというか、、

財務省に睨みを効かすものが無ければ

こんなもんです。

https://youtu.be/cfowA5N89jA?si=RqmNaiJHG9qoujki 

親中派、親北朝鮮派、親韓国派、

タカ派、派閥という、

腐りきった自民の根をコロコロ動かしていたのは財務省、、ズブズブの検察等、、

検察庁法改正案では

独立してやりたい放題人事になっていた所にメスを入れては、メディアや世論は政治の圧力と騒いだが、ネットでは真実を発信し

検察OB、官僚の天下り先等に睨みを効かせ

それとよく戦ってきた総理がいた

任期中

昨年の大河の北条義時ぐらいに

官僚を抑えていればな、



岸田政権になってからは

政治家よりも

役人がやりたい放題の気がするが

政治家もヌルイ、アマイ。

隙だらけで何時でも潰せる存在なのだ。

というよりも

国民も関心も無ければ、投票も行かない、

誰かがやってくれ、

色々観てみぬ振りして、ここぞとばかりに騒ぐ。関係ない話しではない。

しかし真面目にコツコツと働くものにとっては

知らない所でヌケヌケと何やってんだ❗️と、

一発そのクソみたいな顔を殴らせてくれ❗️と

おもふのもある。





手のひらの岸田総理も

学歴、派閥、家系、を越える何かがあればいいのですが、、

あなたも使えなければ潰されるだけです



なかなかエグいですね

https://youtu.be/85E8Xb56s-0?si=XLSb9r62_mmdktMX 

まるで「WANTED」やな、、





https://youtu.be/A8MQh9REOks?si=3WGlyC3vSbM4HLV8 



財務省の 指令で安倍を 追ひ落とす 死者に鞭打つ CHINA伝統の技


伊藤好雄師範




総裁選、、を超えて

イレギュラーでも

総理となってもらえないか?

https://youtu.be/0p0eXcnhzk4?si=ElSXqZ93o0CrBAiX 


https://youtu.be/vDxj7BfJC8I?si=2fLKUFeg-QzLQveu