東海テコンドー選手権大会
とてもとても冷え込んだ岐阜
寒い中
選手の皆様、審判、スタッフの皆様、
ご家族、遠方からもお越しの仲間の皆様、お疲れ様でした。

前日からインフルエンザや武漢熱の
感染症での欠席者が増え、
当日朝も大会欠席の連絡が入ったりで
カテゴリーの心配等々がありましたが、
皆様の協力のもと
大きな怪我もなく無事に大会を終えることができました。

うちの教室、クラブ生徒も
出場
初めて入賞できた生徒や
三兄弟揃っての金メダルの生徒✨
稽古ほんと頑張ってきました
白帯カテゴリー賑わいましたね


有級

型を三連覇しているアオイ君。
今回は
型四連覇ならずの準優勝で
優勝はクラブの先輩。
アオイ君、負けを知って更に磨きをかけて次に挑むと言っておりました。
彼の妹が今回は金メダル、銀メダルと
頑張りとても喜んでいました。
優勝の先輩は、
型と組手も優勝をし市長賞を受賞。
稽古を一回も休まず頑張ってきた成果が出てきたようです。
入賞にはならなくても
今まで勝つことがなく
今回は勝利して2回戦に進んだ生徒もいて
毎回
出場し続けたことで1勝することができましたね。
一年生の女の子は
他の教室さんの女の子と友達になったり
手を繋いで歩いてましたが
大会通しての交流は観ててほんと
心が温かくなります。

遠方からお越しいただいた先生方と
地元を背負っての三島指導員との対戦も
盛り上がりました。お疲れ様でした。


次回は春の大会
来月は昇級審査💪