日曜日の稽古は夜19時からなので

4人家族の生徒の一番下の一年生の生徒にとっては、辛い時間帯になってしまいますが、

最初は機嫌悪そうで稽古が終わる頃元気になってきます。

今年からそのご家族

親子でテコンドーを始められましたが、

兄弟姉妹元気に稽古に励んで見えます。

多少喧嘩ありですが、兄弟喧嘩している姿が少し羨ましくも思い、微笑ましくあります。😁

お父さん大変ですが、お父さんも稽古で力をつけています。凄いです。🙇


稽古が終わり、

高校生ほ自主練。


昇段控えた生徒や、


もう1人は

高校ではボディメイク部?という筋トレしながらボディビルの大会目指したりする部活に入り、身体を鍛えている生徒ですがテコンドーの稽古は休まず頑張って来て自主練も頑張っています。

高校生には厳しいですが、

ほんとよく頑張っています。

三島先生は筋トレに日サロ通いで忙しいみたいですが、めちゃめちゃバルクアップして

黒くなっていきます。彼が小学生の時、彼の先生のボディビル大会を毎年のように観に連れていかされ、目に焼き付けてしまったのか、、、頼むからあなたの先生の道だけには歩まないでほしいと願うばかりです。

テコンドー練習しましょう。