娘から

スマホの動画を見せられて真顔スマホ


ロックバンドのライブとか、、、マイクギタードラム

高校の文化祭的には学校 祭

やっぱりテッパンだよな、、、

と眺めつつねー


凝視


凝視


凝視


や、でもさタラー

なんか、この子達、、、

高校生にしては

えらい老けてないはてなマーク驚き

と、尋ねてみれば


だって、、、


これ、シラシラだもん真顔


と言われて


ええぇぇぇっっっっ!?びっくり

これ、、、、シラシラなの!?


うっっっそっっっくるくるくるくるくるくる!?ポーンハッ

と、腰を抜かしたワシびっくりダッシュダッシュダッシュ


だって、、、

シラシラって

娘の友達が音名になぞらえて付けたあだ名のことで

娘が一年生の時に担任だった

音楽の先生のことですからねおじいちゃん


煽り


煽り


煽り


バンドやってるんだ!?的な


ボーカルで歌ってるのが音楽の先生ならばマイク

ギターが数学の先生でギターおじいちゃん

ドラムが国語の先生でドラムおじいちゃん

ベースが化学でキーボードは英語とかって

全員先生で構成された中年バンド、、、


え、、、滝汗

今ってアセアセ生徒よりも

先生がバンドやっちゃう感じなのくるくる!?笑い泣き笑い


や、、、滝汗

ってかコレアセアセ

盛り上がったの!?


と聞いてみれば


そら、盛り上がるでしょうタラー

バンドだもんルンルンニヤニヤ気づき


ってか、、、

シラシラって、としと同い年だからグラサン

バンドだってやるだろーねー的な


いやああああアセアセ

マジかあぁぁアセアセ

そういう時代なんだ爆笑ダッシュ

ロックバンドを音楽の先生がやる時代なんだくるくる


私の高校時代の音楽の先生なんか

授業が始まるや否や唐突に…

最近よく出てくるXとかいうバンドの演奏は

下手すぎてあれは音楽じゃねーだろ、、、

とか言い出して学校

クラス全体が一瞬でシラけて凍りつく雪の結晶真顔ガーン

…とかいう時代でしたけどねくるくる爆笑


…ってのは余談ですけどタラー

先生達が演奏していた楽曲がよく聴き取れず

これオリジナルはてなマークうーんと娘に訊いたら


あ、これ、、、


校歌だわニヤニヤルンルン学校


って、、、


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるゲラゲラハッダッシュダッシュダッシュ


校歌をロックアレンジしてギター

歌うとかギザギザ笑い泣きハッ


やってることが

どっかの某音楽番組で

ハードロックアレンジを歌っていたルンルン

誰かさんグラサンカラオケと同じだしくるくる笑い泣きハッ


ほんとみんな

年齢超えて青春を謳歌していてキラキラ

それこそ、What a Wonderful!?

でいいなぁ爆笑ハッ

って思っちゃいましたけど


今日も龍玄さんブログにupされましたグラサン鉛筆

Beautiful Harmonyではないけれどルンルン


先日の花園復活祭グラサンPCキラキラ

龍玄音楽大学の初講義も学生時代に戻り!?

ちょっと今までとは少し趣向が違う??

とはいえ、曲がり具合はあまり変わっていない笑い泣き

お話も聴けて面白かったですけどね〜グラサン飛び出すハート


まぁなんか、、、

めちゃくちゃ腰抜けた!?ポーン気づき

みたいな話では無いけれど


なんかねぇ、、、

割とフラットにご自分のことを話される機会が

意外とありそうで無かったのかもグラサン


で、、、

スーパー個人的なことを言うと

あの音痴の話を聞いて思ってたのが


すごいどうでもいいんですけど爆笑

私…中学、高校と合唱部だったんですよ


部員が4人か5人か6人の!?

基本、合唱が成立しないギザギザ

これも私の学生時代の

陰キャ黒歴史の一つなんですけどももやもや笑い泣き


でまぁ、、、

中学時代は顧問の先生がいて

声楽を専攻された先生だったのでお母さんルンルン

発声練習とかは一応やっててくちびるキラキラ


これがね〜タラー

ご経験者はご存知かと思いますけど…

人間、よくできたもんでタラー

毎日欠かさず練習してるとくちびる

一応、ある程度は声が出るようになるんですよ


声帯が広がるのかなんだか知りませんけどアセアセ

すごい高い声も出るようになるんで

ソプラノとかやったりもしてたんですけど


だけどね、、、

ある時言われたんです…パイセンに真顔


私の声には

小瀧プロ言うところの、、、

ノイズがあるともやもや物申す


ある音程から

それ以上の高い声が出なくってアセアセ

順番にゆっくり音程上げながら

細く声を出してみると分かったんですけど


息が…漏れてるんですダッシュ

スースーって雑音がするもやもや


息が漏れてしまうからダッシュ

高音を出すための圧が出なくて

綺麗な声が全然出せない魂


腹式呼吸ができてないのかはてなマーク

声の当て方が悪いのかはてなマーク

色々試してみたもののタラー

結局のところ

これは声質なのではないかという結論で、、、


要するに、、、

ハスキーはてなマークって言うんですかね

息が漏れるガサガサ声で

透き通った鈴の鳴るような声が出ないというキラキラ

合唱部員としては致命的欠陥が、、、爆笑うずまき


つまりは、、、音程以前にルンルン

声質自体が歌に向いていないというもやもや

私の場合、

オンチ以前の合唱不適合LOVEですけどねギザギザ泣き笑いスターとか思いながら

花園を見てたんですけどグラサンPC飛び出すハート


、、、だからねアセアセ

としさんの場合グラサン気づき

私がすごいなって思うのはびっくりハッ

声質自体はハスキーなのに

高音が出せるってことなんですよグラサンピリピリ雷


フツー高音を出そうとしたら雷

息漏れのない、キーンって響く声じゃないと出せないと思うんですよ、、、


ところが、としさんはグラサンピリピリ

ハスキーなのに高音が出るってことは

声の息漏れを凌駕するほどの

凄まじい声量で歌ってないとダッシュ

あんな高音出ないんじゃないか驚きはてなマーク

と思ってて


だからこそ、、、

それが倍音って言うんですかはてなマーク

ハスキーゆえのノイズ的な広範囲の声も含めて

それが高音域で出る人驚きはてなマーク


やっぱりなんか、、、

声帯が赤ちゃん的なはてなマークハイハイスター

入念なケアの積み重ねも立ち上がるキラキラ

もちろん絶対関係はあるとは思うんですけど


声を出すための

パワーの出し方的な特別な才能とグーハッ

音感ですよね、、、キラキラルンルンこれも絶対滝汗

あとは人間性的なはてなマーク

声の使い方とかもあると思うし、、、


やっぱりなんか…

いくつか複合的な要素が重なった上での

ちょっと特別な人はてなマークグラサンキラキラ

って感じがして仕方なかったですけどねアセアセ


あ、、、ちなみに全然関係ないんですけどタラー

ミンミンミンミンって、、、グラサンルンルン

今日LOVE友さんと話してて思い出した話で

そいえば私…学生時代のあだ名が

セミ…だったんですよねっていう

しぬほどどうでもいい話笑い泣き笑い


中学時代、合唱部の練習の時に

校庭で大量に拾ったセミの抜け殻を

音楽室のグランドピアノの鍵盤の上に並べて

蓋をしといたら

ピアノを弾こうとして蓋を開けた

顧問の先生(当時20代の音楽の女性お母さん)に


ぎゃああああくるくるくるくるくるくる!!ゲッソリハッ

と悲鳴を上げられ

めちゃくちゃ怒られたムカムカってエピソードをしたら

高校と大学時代のあだ名がセミちゃんになってしまったというさらなる黒歴史爆笑

…忘れてくださいタラー


あとはなんか…

ずっと不思議だったすごい多層に聴こえるコーラスの秘密も聞けて良かったなぁとかグラサンルンルン


作詞については

人って、、、

手書きと鉛筆キーボードの打ち込みではPC

使う脳が違う聞いたことがあり脳みそ

手書きの方が、しっかり脳を使うらしいんですけどタラー


物語的なイメージの組み立てってのはグラサン

様々な楽曲の歌詞から察するところではありますしルンルン

ブログだったり鉛筆言葉選びがとても丁寧なお人柄…という所も、普段から目にするところではありますが


これまた全然関係ないんですけどアセアセ

私なんかはね〜

文章の組み立てがめちゃくちゃで爆笑


これですね、、、

本来なら、とっとと本題を書くべきところ


小っ恥ずかしいから滝汗うずまき


本題をはぐらかすためにスター

前置きをダラダラと書く鉛筆

書きぐせのせいじゃないかと思ってるんですけどねタラー


これがね、、、

昔、手書きでお手紙を書いてた頃はメールグラサン

もうちょっと真面目に考えていて爆笑

オチ(本題)を置いて

そこに行く着くまでの前振りをどうするかはてなマークとか

一応、起承転結を意識して

整理してから書いてたんですよ汗うさぎ


だけど、これだけSNSだのスマホブログだの鉛筆

お便りだのとかメールグラサンやってると


もはや、一つ一つを整理して書くなんて不可能で滝汗基本、一発書きしてるんで鉛筆アセアセ

オチすら見えてませんしね爆笑うずまき


とりわけ、花園のお便りが一番最悪でメールもやもやグラサン

簡潔に書こうとは思っているけど

いきなり本題だけを書くってのができなくて

かえって迷走するというくるくる滝汗


途中で何書こうとしてたか

わかんなくなって来ますしねうずまきチューハッ

もうね、、、

脳みそのキャパ超えてるんですよ脳みそピリピリ

感覚だけで書くのは無理がある爆笑

でも、ちゃんと書くだけの体力がないスター


もうほんと…

あれもこれも全てテキトーに付き合って欲しい滝汗本


それからあとは

なんと言っても、、、

龍玄教授肝いりのはてなマークグラサン電球キラキラ

明日のToshLIVE問題ですよね〜チューハッ


ムキになると余計のめりこむ龍玄さんグラサンピリピリ

カネキチじっちゃん譲りの

ガンコさがありますゆえ!?笑い泣き

アクロバティック過ぎる企画でも??

初志貫徹が揺らぐことはないのでしょう

とか思ってはいたものの滝汗

どうなんだろう…やってみたら意外とスーパー面白いのかもしれんけどくるくる


結局ね、、、

今まで、XでやってたToshLIVEってグラサン気づき

私的に、何が良かったかと言うならばキラキラ


忙しい家事の合間でもダッシュ

忙しい家事の合間でもダッシュ

忙しい家事の合間でもダッシュ


大切な事だから3回言ったよチュー気づき


いつでもどこでもはてなマーク

気軽にスマホで参加ができてスマホ気づき

万一、うっかり見逃してリプし損ねたとせようーん

あとから遡ったり、ゆっくり言葉を選んで書けるというメリットがあったんですけど


これがね〜汗うさぎ

YouTubeライブということになりますとタラー

流れを見逃すことはできないし目

スマホではスマホ

やっぱり画面が小さいのよねアセアセ

横向きにしてもチャット欄が横に来るから

結局、画面が小さくなるしタラー


これが、実は縦にするとスマホ

チャットが映像の下に来るから

多少見やすくなる目気づき

ことを発見したのはいいけれど


結局、コメント打とうとすると右差し

キーボードパネルで画面が隠れて

画面が見えなくなる問題があるわけですよ滝汗


まぁ、もちろん…

チャットに参加はしないと割り切っちゃえばいいのかもですけどチューハッ


そして別に、、、

せっかくの機会なんだしグラサン飛び出すハート

今回はちゃんと腰を据えて

ノートPCで参加すればいいだろびっくりマークPCハッ

って話ではあるんですけど爆笑


そもそもYouTubeって、、、

チャットにアカウントが出るのも馴染めなくってうずまき


や、、、別にタラー

アカバレしたからってダメじゃないしアセアセ

後ろめたいことを書いたりもしていませんけど笑い泣きドクロ


なんだかね、、、

私がなんか書くことで鉛筆

お前が言うな滝汗…とかね

アイツ邪魔だわ滝汗…とかね


そういうことを

かつて言われたことは無いんですけどアセアセチュー


だとしても、、、私が発言することで

もしかしたら、不快になられる方も

いらっしゃるかもじゃないですかはてなマーク滝汗


これがXだったら

例え不快だったとしてもドクロ

ブロックなりミュートなりしてくださったら済むんですけどバツレッドそういうこともできんしねアセアセ


なんとなく、、、

コメントも見やすいキラキラ匿名のニコ生と比べてしまうと

総じて気を遣うよなぁねー的なうずまき


まぁだから、、、

実際やってみないと、どうなるのかが想像も付かないところではありますがくるくる


だけど考えましたよ、、、私もね滝汗ハッ


どうやったらテレビも見て目

ToshlLIVEにも参加しつつPC気づき

Xも参加できるのかスマホくるくる爆笑


ToshLIVEはタブレットで参加してPC

縦置き&キーボードを外付けにしたら

チャットも見やすいんじゃないのかとキョロキョロハッ


買っちゃいましたよ…このためにチュー

Bluetooth対応のキーボード

だって今、キーボードってダイソーでも売ってるよおいでゲラゲラって娘に言われたんで


このブログも、試しにそのキーボードで書いてたんですけど、、、スマホのフリック入力の方が慣れてるんで、途中で辞めた人爆笑ダメジャン


これはライブじゃないですけど下矢印

縦の方がコメント下に来るから…

コメントだけ外付けで打てたら

だいぶ見やすくねーか??うーん的な


まぁ、、、別にタラー

ノートPCで全然事足りるんですけどチューPC

一応、色々試してみようってだけですねうずまき


毎度の事ながらチューハッ

龍玄さんのお陰様でグラサン気づき

色んな体験やチャレンジをさせて頂きまして

人生飽きることがないのは

ありがたいですけどねゲラゲラ流れ星


本当に龍玄さんと一緒にグラサンキラキラ

テレビを見るとかいう神秘的な初体験も!?

楽しみにしたいと思います飛び出すハート


では…

今日の最後はこちら下矢印


ちょっと、、、

これを出すのめちゃくちゃ躊躇したんですけどもやもや

お見苦しいので閲覧注意でお願いしたいくるくる注意爆笑(一応、全力の美肌加工でお届けしておりますスマホアセアセ


最近、街中でTシャツの上からスカーフをたすき掛け??みたいに巻いてる人がいて…これは、例の龍玄さんスカーフをふんわりリボングラサンたすき掛けしたところなんですけどもアセアセ

結び目を後ろに回してスカーフの開き方を調整すると龍玄さんのお顔が見えるわけですよグラサンふんわりリボン

で、街ではこういう風に巻いてる人も見かけるんですけど

さらに上着を着たら …ただの、こういうオシャレスカーフっぽい爆笑 ふんわりリボングラサンというね、、、

龍玄さんの顔が斜めるんですけどアセアセそれが逆にヤバTほどストレートじゃなくて、アート感出る気がしないでもない

そして、さらし風に真横に巻くと、もっと顔がハッキリ出てグラサン顔の向きは逆さになるんですけど笑い泣きパッと見アートっぽいんで、普段着になるかもなって麻痺ってましたチュー


ツバメヤの余ったきな粉で作ったツバメヤレシピのミルクきな粉プリンプリン

うっっっまっっっっびっくりマークポーンハッって腰抜かしたほど美味しくて驚き 黒蜜が効いてるってのもあったかもですけど…卵不使用、粉寒天と片栗粉を煮溶かしただけで、こんなに滑らかなプリンが作れるなんて!?目からウロコで2日続けて作ってしまった人爆笑

同じくきな粉で作ったちんすこう?卵乳不使用で、スノーボールのきな粉版クッキーみたいな、、、これも美味しかったですよよだれ


ただのイエメシ…としぴ大好き!?混ぜご飯

汁なしロールキャベツ…のはずが、ちょっと水を入れすぎたタラー

甘酢炒め

玉ねぎの多すぎる生姜焼きポン酢風味

照り焼き丼鳥初めて温泉卵も自作したら意外と簡単だった件