例によって、、、

ここ最近、もっぱら週末の課題となっている

浴衣の練習をしていたら

突然、帯が結べるようになりふんわりリボン

ずっと意味不明だったスター

おはしょり的なことも突然色々腑に落ちて

なんか…急にスムーズに着られるようになった気がする??滝汗的な


まぁタラー要領の良い方にとったら

こんなの最初っからスルスルできて

そんなに何度もやらんと分からないとか

飲み込み悪すぎだろニヤニヤハッ的なことかもしれないんですけどアセアセ


誰でも瞬時にできまっせOKびっくりマーク

的な動画を何回観返してみても目

結果、できない所がやっぱりあってえーんもやもや(鬼鈍臭い人宇宙人くん


今度はそこだけ特化して調べると虫めがね

みんな躓く所は同じなのか!?

ちゃんとそこだけ教えてくださる方がいらっしゃるんですよねーえーん


で、、、

あーそういうことかーキョロキョロ気づきってやってみたら

急にスルッと着られるようになったんでアセアセ

どこにも習いに行くことなく

ネットだけで独学できるスマホ

令和の時代ってすげーなってなったのと驚きハッ


人間懲りずに何度もやっているとだんだんできるもんだなタラーって思ったのと


ご自身の知識を惜しげもなく晒して下さり

手取り足取り丁寧に教えてくださっている方々は全員、素晴らしく徳が高い方たちだと思いましたお願いキラキラ


すごいですよねー

三國シェフ然り、世の中の人の役に立つような知識や経験を伝えてくださったり

日々、当たり前のように観てたりするんですけどタラー

実際、自分がそういうことをやれるかって言ったら絶対に何にもできないし滝汗

そういうSNSとかネットの使い方をしてくださる方のことは、全員尊敬しますねキラキラ泣くうさぎ


はい、、、ということで

私は今日もまた

一部の人にしか伝わらない

ほぼ意味の無いことを更新するわけですが爆笑もやもや


LOVE友さんに教えてもらった名言で

何を喋るかが知性で、何を喋らないかが品性

の出自はスピードワゴンの小沢さんのようなんですが

これには続きがあって

「その“知性”と“品性”を両方兼ね備えた人こそが、“教養”のある人なんじゃないか」ということらしい


真顔


真顔


真顔


滝汗うずまき


って

ますます書きにくくなっちゃうねくるくる爆笑鉛筆


まぁタラー

ムズいですよねーもやもや

自分では必死に取り繕ってるつもりでも

例え正論だとしても

それを言う時点で…書いた時点で…

教養レベルを見透かされてるっていうのは滝汗


だからまぁタラー

どんな見られ方をしようともバイキンくん

それが自分なんですんません爆笑

って開き直れなかったら

これもやってらんねーしなぁ鉛筆アセアセ


と、、、しっかり言い訳を重ねながらギザギザ

今日は時間も無いのであっさりでくまアイス


今週はまずは何はなくとも

モニタリンググラサンカラオケ

ついに解き明かされた!?

昭和感漂うワイルド髭フォークシンガーの謎でしたけどもくるくる


なんか私…今回モニタリング

今までで一番泣いたり泣くうさぎ笑ったり笑ううさぎ

感情激しかったのうずまきなんでなんだろうなぁ…って感じだったんですけどね…


なんかね…私が最初に思ってたのが、、、

素人参加の一芸大会の潜入とかね、、、


ずっと前に、ここのブログでちらっと書いたことあったんですけど


まだコロナ禍の頃…

名古屋城に花見に行ったら桜

小さな特設ステージができていて

アマチュアバンドのおじさん達?

が演奏しててマイクギター

盛り上がってたんですよねルンルン


もちろん、コロナ禍だから

歓声も上げられないし、

お客さんも距離取りながら観てたんですけど


けどね、、、


あの頃、まだ大型イベントは自粛してたのに

小さなコミュニティでは

こういう事をやってるんだよなーって思ってたんですよね


でね…きっと太古の昔から

庶民はこうやって目の前の小さな娯楽を

地道に粛々と楽しんで来たのかもしれないなーって思って


音楽を楽しむ原点みたいな感じがしたんですよね

文化祭のノリとか宴会芸の延長みたいなルンルンはてなマーク


で、たぶん、、、

そういう意味だと、としさんもね…

笑い泣きヤッホー木山さんもねグラサン気づき


もともとはロックキッズだからマイクギター

ただ楽しむために歌ったり

それを観て盛り上がるお客さんの姿みたいのは

ボーカリストとしての原点はてなマーク

やっぱり本来、好きな世界なのかなぁって勝手に想像をしていたから…


こういう素人飛び込み型の潜入とかはてなマーク

あったら面白いのかもなーって思ってただけだったんですけどねー


何故かヤバみな登山家とかいうゲラゲラハッ

こんなクセの強過ぎるキャラで潜入されるとは

想像の斜め上行き過ぎてて

お腹よじれましたけどねくるくる笑い泣きハッダッシュ


とはいえ、、、

お客さん観てたら

もらい泣きならぬ、もらい感動!?チューハッ

観てたらすごい泣けて来ちゃってえーん


お客さん的には、、、

歌の凄さの感動が先だったのか

有名人の生歌を聴けたことの感動が先だったのかはわかんないんですけども


第一声聴いて

あれはてなマークこれフツーの人じゃないぞびっくりって感じるっていうのが


自分はもはや、、、

木山さんの歌グラサンカラオケ

完全に先入観のない状態で

客観的な初見で聴く感覚ってのは…

もうわかんないからさーもやもや


ある意味羨ましいっていうのか…ねー

どんな感じがするんだろうなぁアセアセって思って見ちゃうんですけどびっくり


まぁでも…

これがとしの生歌なんだガーンとか

一生の宝物ですゆめみる宝石とかって感動してた人のコメントには

それは分かるよびっくりマーク爆笑とか思って


すごい感動しちゃったんですけど、、、


や、だってさーアセアセ

例えば、元々素人参加イベントなんだから

奇跡的にめちゃくちゃ歌の上手い素人が来たのかも!?驚きハッってなっても不思議じゃないのに


第一声から、その域は超えているって感じるって…やっぱり凄いと思っちゃってアセアセ


や、確かにタラー

木山さんは特徴的な声ではあるかもだけどグラサン気づき


でもさーアセアセ

まだそんなハイトーンとか出してない時に

一瞬で、としだびっくりマーク煽りって気づくって

みんな…めっちゃ、としの声知ってますやん爆笑 グラサンとか思っちゃって


そりゃーあのねアセアセ

数字を持たれている!?ネジネジ男様ですからね

そりゃそうだろって言われたらそうなのかもしれないけれどアセアセ

でもなんか…こういうのをサイレントマジョリティーって言うんじゃないかっていうね


SNSとかではよく分からないところで

すごい木山さん…というか爆笑

としさんの歌声が根付いてる気がして

本当にすごい感動したんですよねぐすん グラサンキラキラ


まぁね…もしかしたら

としさん的には、身バレが早すぎてグラサン気づき

誰にも知られないまま最後まで歌いたかったのかもしれないですけれどアセアセ


でもさ、、、

よく被災地とかに有名人が慰問に行って

心底励まされて喜ばれる様子を拝見することもあったりするでしょう


だから、有名人であるってことも

1つの能力や才能はてなマーク

その姿や生歌を聴いただけで

一生の宝物並に感動するんだったらキラキラ

それでいいじゃないかびっくりマーク真顔

って思っちゃいましたしね


…にしても

最初に話しかけられちゃったお客さんが

多分、何度もさっきの記憶を反芻してゲラゲラうずまき

驚いてるのと

激し過ぎるパンサー尾形さんのリアクションがおかし過ぎて笑い泣きダッシュ


泣けるのに笑えるって…

これどういう状態!?爆笑っていうね


コンサートならね

お金出して参加する分コインたち

全て整った状態で聴けるんだけどもルンルン


全くそういう事を意識していない時に

日常生活レベルで構えていて

それを聴いてしまった時の方が

その激しさがリアルだったかなぁとか…


ようやくコロナ禍が明けた

お祭りでしたしね祭 

お客さんも大勢集まっていて

最初からステージ観てた状態からの

なんかヤベー奴来ちゃったな爆笑的な!?

冷やかし半分だったかもしれないけれどタラー

町内会のイベントのノリ感が

素朴な温かさもあって

突然、町にやってきた有名人って感じで

ベコジャニの島訪問の空気に似てたかもしれないっすねグラサンルンルン


あとは、、、

龍玄さんの夏祭りねグラサン花火


これも急に話変わるんですけどアセアセ

HEATHのベースのお披露目のことで、今さらふと思ったんですけどギター

なんかね…人生の中の、自分という人間を培ってきた物語を一緒に歩んで来た人が亡くなるっていうのは

自分の人生自体が、1つ失われるというのか、人間誰しもいつかは経験するにせよ、その物語の終焉を迎えたような気がするのかなぁって思ったんですよね

自分というものを培って来たものが亡くなることで、自分自身も何か欠けてしまうような感じがするというのか、、、


だけどね〜

この世が進んでいる限り、終わりの次は新しいステージが、お互いにあるって感じられたら

ベースの音も、、、また新しい音を奏でるのかなぁって思ったりして


そういう意味で、また新しいチャレンジに挑まれるであろう

龍玄の夏祭りの企みも!?グラサンハッ楽しみですね



はい、、、ということで

アッサリ目とか言っときながら

長々書く私は鉛筆

今日も品性が無かったですね爆笑

育ちと口と性格が悪いんですみません滝汗


ではでは今日はこの辺で切り上げますー

今日の最後はこちら下矢印

先週載せ忘れた柏餅カブト

ただの家メシ

ここには写ってないけれど…実はテキトーに作った叩ききゅうりが一番美味しくて、延々とポリポリ食べていた件

実家に届いた母の日の鉢花束