GWに入っても

全然更新しないからね、、、

 

ニヤニヤ

 

ニヤニヤ

 

ニヤニヤ

 

くるくるくるくるくるくるゲラゲラハッDASH!DASH!DASH!

 

ちゃんと更新しろよアセアセって自分でもすごく思ってるんですけど

頭の中だけで完結していて

行動が…着いてこないことが多い今日この頃滝汗

 

なんかね、、、

あれこれ考えるまではいいんですけど、、、しょんぼり

 

身体的&時間的に

「書く」という行為がめんどくさいんですよ鉛筆スター

 

その時点で、もはや末期じゃないかという

憂いが最近ありますけどもね魂

 

書いた方がいいんですよ…ほんとはね滝汗

 

すっきりするからキラキラ

すっきりする

すっきりするのは分かっちゃいるけど

それなりに体力を消耗するのがしんどくてダッシュ

 

ほんとねー

ほぼほぼ毎日更新される鉛筆

龍玄さんのバイタリティーたるやグラサン気づき炎

ですよアセアセ

 

はい、、、

私は今朝も浴衣の着付けの練習を

してたんですけどね祭ダッシュ

 

浴衣自体の着方はだんだん分かってきたものの

全然綺麗に着れなくてタラー


フツーにバカボンですからねうずまき

 あるいは、これから温泉入る人??滝汗 温泉ランニングDASH!


なんか…襟の抜き方がイマイチなのか知らんけど

バカボンにしか見えないってか、、、

 

それにそれよりも何よりもタラー

その先の帯の方がさらに大問題で爆笑もやもや

 

文庫結びでふんわりリボンいきなり不器用ぶり大炸裂スター

 

どうやったらこんなに歪むんだっていうねくるくる笑い泣き

異常なダサさにドクロ

ワタシ、ナケマシタワギザギザ笑い泣きスター

 

練習だって1時間だけでヘトヘトで煽り

もう、、、無理なんじゃないかともやもや

やっぱり素直に人に頼むべきだろーって

最初っから諦めモード全開ですけどね…ガーン

 

愚痴が多くて申し訳ございませんが、、、爆笑くるくる

 

はい、それにしても、龍玄さんのHPのヤバ浴衣が…グラサンPC

アロハシャツにしか見えなかった件くるくるゲラゲラハッTシャツハイビスカス やしの木

 

単なる写真映り的なことかもですけどタラーカメラ気づき

最初、男性用か洋服派の方用にアロハシャツも出したのかと思ってハイビスカスやしの木

フツーに見間違えてたんですけどチュー笑い

まだ試作中のサンプル画像ってことなんですね


透け感が分かって、注意書きにそういうことかって思いましたが

龍玄さんは、透けたままお召しになられるんですかねはてなマークよだれ飛び出すハートグラサンキラキラ

って、品のない妄想してんじゃねーよ滝汗パンチ!パンチ!パンチ!

 

まぁでも、そういう意味では…

ヤバTが同じ柄で出るのか知らないですけどTシャツハイビスカスやしの木

デイリリーも夏に咲く花っぽいので黄色い花

ヤバ浴衣はちょうど夏向きのイメージな柄だったんですかねー花火

 

ところで、ヤバ浴衣といえば、、、

全然話が変わるんですが、、、

 

最近、花園のスタートで グラサンPC

地元名物のコメントタイムがあるじゃないですか鉛筆はてなマーク

 

で、あの時に、、、

名古屋って…

だいたいお決まりのナゴヤメシの名前が一気に流れてパスタダッシュ

あるところから急に尻すぼみになるんですよね

 

分かるんですよゲラゲラハッ

 

急にネタが尽きるのね、、、、

 

名古屋ってキャッチーな名物が多くって

例えば…麺類だったらラーメン

きしめん、味噌煮込み、台湾ラーメン、台湾まぜそば、あんかけスパパスタスガキヤとかね…

 

だけど、本当は他にも

コロとか、個人的には萬珍軒の玉子とじラーメンも名古屋らしいと思うし、

マウンテンの小倉抹茶スパも有名だとは思うけど、、、

それは、全国的には知られてないからコメントしづらい問題チューハッ

 

ご飯ものならおにぎり

天下無双のひつまぶしを超えるものはないしねギザギザ

だって天むすはおにぎりは実は三重県発祥説で引け目があるし笑い泣き

 

あと味噌系で言ったら

味噌カツ、串カツ、味噌おでん、どて煮とかもあるけれど

名古屋の人は、これらがクセが強くて

全国的に受け入れられづらいということを自覚しているだけに笑い泣き

あんまり紹介したがらないところがあるしね

 

パンだったらパン

小倉トーストとかコーヒーコンパルのエビフライサンドも有名だし🍤

某大物アーティスト様が名古屋でライブするときに

必ず差し入れに利用されると聞いたことがありますけども

名古屋名物としては説明しづらいところがあるしなぁ爆笑知らんやろ

 

スイーツ系も弱いんですよねタラー

ゆかり、ういろ以外出てこないんですけどアセアセ

最近では、ぴよりんヒヨコが一大ブームであるものの

全国的には浸透してない問題ギザギザ笑い泣き

 

有名なものなら他にもあるんですよ、、、

吉芋の芋けんぴとかは、有名人も必ず買って帰るお菓子らしいし

なごやんとか?かえるまんじゅうカエル?わらびういろとかね

前に徹子の部屋で、羽生さんがおいしいよだれと言って召し上がれていたのも、名古屋のプリンだったけどプリン

 だけど、それは言っても全国的には伝わらんからねくるくる

 

ゆえに結局、

手羽先あたりがテッパンになって来ちゃって鳥

その辺で打ち止め感が出ちゃうんですけどチューダッシュ

 

だけどね、、、それでもね、、、

 

名古屋って、たった一言で

あぁ、あれね!!上差し気づきって伝わる個性的なメニューが多いんですよ

 

それはなぜかというならば、、、

それぞれあちこち散らばっていた名物が

 

ナゴヤメシ鍋

 

というひとつの名前でグルーピングされてブランド化されたから

 

これ多分、、、

愛知万博の頃からだったんじゃないかなーって思うんですけどねうーん

 

名古屋の人って異常に自虐的って言うのか爆笑

自分たちの文化を他県の人に言ってもどうせ馬鹿にされるから晒したくないっていう

卑屈なところがあったのに

世界中の人が愛知に集まるのを機にナゴヤメシという言葉が発信されて

我らが文化を一個性としてブランド化する波に乗ったような気がするんですけど、、、

 

つまりは、このね、、、

キャッチーなネーミングって…大事だなとタラー

 

だからね、、、

巡り巡って長くなったんですけどアセアセ

龍玄さんの「ヤバ○○」グラサンTシャツみたいのもね

まぁ…あの…そのネーミングが龍玄さん的にどうかってのはありますがゲラゲラ

何かこう、全体をグルーピングできるキャッチーな名前があるというのは

悪いことではないかもしれないとは

思いましたけどね、、、

 

はい、、、ということで

どうでもいい話を長々と失礼いたしました滝汗

あ、あと、どうでもいいついでに

昨日シーズン1をうっかり一気見してしまったPCアセアセ

一流シェフのファミリーレストランナイフとフォークってドラマも面白かったです

 

ハリーポッターもWOWOWで5月20日~また全作放送されるみたいなので

ご興味ある方はご覧いただければと思いますが流れ星

 

一流シェフのファミリーレストラン…

今年のエミー賞を最多10冠受賞ということで

思わず見てしまったというだけだったんですが滝汗

 

これがねぇぇぇタラー

アメリカのドラマ、シカゴを舞台にした物語なんですけどアメリカ

ちょっと独特の雰囲気のドラマだったアセアセ

 

確かに、あらすじとしては

元一流シェフのカーミーが、亡き兄の後を継いで

シカゴのボロレストランを再建するって話ではあるれけど

決して、プロジェクトX的なサクセスストーリーではないといううずまき

 

日本で言えば、寅さんの下町的情緒と郷愁感に染められた懐かしい感じのするドラマというのか

深夜に何気にやっていそうな??

アメリカなんで、まさにDesperadoの世界っていうのかね銃

 

全員、ならず者しか出てこなくって爆笑

元一流シェフのカーミーですら問題を抱えているし

従業員も家族も誰ともかみ合っていないし

店は金欠だしトラブルしか起きないしドンッ

常に誰かが喧嘩していて怒ってぶつかっていてドンッ

全員が何かと闘っていてドンッ

もがき続けて料理をし続けていてドンッ

だけど、、、

どうにかして自分の人生を変えたいってことを

ひたすら全員があがき続けているドンッ

 

そんな話をただ世界観だけで表してるような

そのカッコよさが

なんかすっごくオシャレでキラキラ


最初は激しすぎて訳が分からないし爆笑

特にこれと言って劇的な話の展開もないんだけど

途中からすごく感動してくるんですよねキラキラぐすん

 

で、何もかもどん底に陥った最終回にもやもや

すべての謎と伏線が回収されて

それがすごく温かくて

感動して泣けるというえーん

超かっこいいドラマなんですけどグッ

 

これがカッコよくてオシャレたらしめている理由は

主演のジェレミー・アレン・ホワイトの

碧眼の瞳の色が美し過ぎるだけではなくてキラキラ

 

映像のテンポの小気味良さと

古き良きアメリカをを彩る郷愁感に溢れたBGMルンルンなんですよねー


BGMがなんしか絶妙でカッコイイんすわ

こういうところは、文章では表せない

映像ならではの芸術って感じがしましたけどね

 

シーズン2からは

たぶん、もうちょっと、ちゃんと再建??しそうな雰囲気ではあるんですけど

それはGW後半戦で見ますよ、、、、

なんせ1話30分くらいなんでね滝汗

韓国ドラマとはまた違ったテンポの良さがありますね。

 

はい、、、

ということで、今日はすごくどうでもいいことばかりですみませんでしたアセアセ

 

なんか、、、また、、、

今年度から子ども関係のことで

会計係の役員を引き受けることになったせいでメモ札束

ますますブログ続ける時間があるのか

自信を失いかけてはいるのですがガーン

せめて気分転換に程度でも続けたい気持ちはあるんです泣き笑い

 

龍玄の夏祭りもねグラサンルンルン

そいえば、HPでは席決めはくじ引きじゃなくなってましたねPC誤記でしたかアセアセ


というか、、、HPの告知がめっちゃ読みやすくなっててビックリした件くるくる目気づき

それぞれ見出しがついたおかげ様で

Mrs.ローガンに優しくなってて

ずいぶん分かりやすくて

大変ありがたいことでございましたお願いキラキラ

 

まぁ…あの…これから順に申し込みと抽選発表ということになっていてメール

自分がどうなるかは分かりませんけど、、、

 

あいた口が塞がらないとかはてなマーク

真昼間からメロメロに酔いしれるとかはてなマーク

モケモケが止まらなくなるとかはてなマーク

 

そんなの、、、

天空並みに吹っ飛ばされなければラブキューン グラサンダッシュ

早々簡単にはなりませんけどねギザギザ!!チューピリピリ

 

あの…凛々し過ぎて息の止まった大太鼓の撥さばきの衝撃なんかキューンガーンハッグラサン飛び出すハート

金沢で、なぜか奇跡的にそこだけストレートに観ることが叶ってしまっただけに

もう、二度と同じ運を掴める気もしないしねくるくる爆笑

 

ま、、、でも、、、

今回は大変たくさんの出演者様が御登場されるということで

とっても盛り上がりそうですし雷

本当のお祭り騒ぎをわっしょいわっしょい楽しむことができたら

ありがたいなーと願っております飛び出すハートグラサン祭花火

 

ではでは…そろそろ…

今日の最後です下矢印


GWだからクレープ焼いた…というか、生まれて初めて焼いたスプーンフォーク滝汗 シュガーバタークレープwithゲイシャコーヒー

ブールアンジュのクロワッサン…デカかった

以下、ただの家メシ





ずっと欲しかった無印のシリコンスプーンをようやく買った