色んなういろう屋さんがある中で

餅文総本店も好きだけど

伊勢の虎屋ういろが好きなんですよトラ


季節限定メニューを眺めながら

和菓子ならではの旬を感じるのも好きですし…

生ういろを柵で買うんですけど

商品ケースから店員さんが、柔らかいぷるぷるのういろを1柵ずつスっスっスっと剥がして

あの細長い包装紙に一発でビタっと載せて包む、職人技みたいのを見るのも好きなんですけど…


とりわけ…こないだ寄ったデパ地下のお店の店員さんが独特でねねー


イケボなんですよ…キラキラ

イケボの男性の店員さん…

お客さんが結構並んでたんで

前のお客さんが買われてる様子をずーっと見てたんですけどキョロキョロ気づき

その店員さん…そのイケボを活かして

何やらずーっとブツブツブツブツ唱えてるんですよぶー


小声でブツブツブツブツ唱えてるんですけど…

何を唱えてるのかなぁと思ったらねー

商品の説明とか保存方法とかお会計とか

いわゆるお客さんへの説明を

ずっとフシを付けて歌ってるって言っていいのか


言ってる意味、分かります?チューハッ

市場の魚屋さんとか八百屋さんとかでいらっしゃるじゃないですか…

安いよ安いよ…とか、ずっとお経みたいにフシを付けて呼び込んでるおじさんみたいな??


あれの…ういろう屋さん版だったんですけどチュー

生ういろだからもっちもち〜音符とか

野菜庫の保存がいいですね音符明日までですね音符

とか独り言みたいに歌った後に

お会計の最後にレジから出てきたレシートを取って


はい、最後は、うれシート!🧾パー真顔


って渡されてたんですよ


凝視


凝視


凝視


う、、、うれシート!?驚きハッ


私も…その嬉シート…

めっちゃ欲しいじゃんくるくる爆笑って思って

並んでたのに、、、、


私の番になったら歩く

急に、、、

はい、レシートです🧾

野菜庫に保存お願いします凝視

って、素になって…

嬉シートを貰えなかった件くるくる爆笑うずまき


なんか…私の次に年配の男性のお客さんがいらっしゃって、その方に気づいた途端に

急に素になっちゃったんですよねギザギザ爆笑


なんか…男性の前では恥ずかしくなっちゃうのかな?的なくるくる

まぁ…またいつか機会があったら

嬉シートをいただきにあがりたいなと思いますゲラゲラ


ということで

その時に買ったのがこれ下矢印

桜餅ういろと桜おはぎういろお茶もっちもち〜で美味しかったよだれ

からの…これは、小ざくらや一清の桜もち桜お茶ここら界隈で桜もちと言えば道明寺粉タイプですよね

としぴの苦手な!?爆笑桜の塩漬け桜があしらわれていて可愛いくてキラキラ中はこし餡で美味しかったんですけどてへぺろ

ついでに、娘の京都旅行の土産に桜の塩漬けがあったので、桜湯もね、、、桜お茶


、、、ということで

花より団子お団子桜なウィークエンドゲラゲラハッ

急に暖かくなったので太陽

昨年のリベンジとばかりに

お花見にも行ったんですけどねランニングダッシュ


はい、、、ココね下矢印

何十年ぶりかに行ったなぁアセアセ学生時代にバイト前にここで花見があって桜ちょっと味見くらいの感覚で軽く缶チュウハイを呑んでカクテルてへぺろバイト行ったら思いっきり真っ赤に顔に出ちゃっててもやもやバイト先の先生にめっちゃ怒られた時以来でしたわくるくる爆笑魂

はい、、、鶴舞公園ね桜

最近オシャレに整備されたせいなのかキラキラ老若男女、海外の方からドラァグクイーンまで?すんごい人出でしたけどアセアセ桜は全然タラー1分咲きくらいでしたかね爆笑ギザギザ 大道芸とかピエロZIP FMの野外公開  放送ヘッドフォンもしてました

はい、、、そんなわけで

ほとんどお花見にはならなかったですけどもアセアセ

昨年は味わえなかったガーン

花見のお祭り気分は味わえたので桜

楽しかったですよね笑い


そして今週は…月曜日から花園もありましてグラサンPC気づき


またまた激しく浮かれていた龍玄さんの上がりっぷりにアップアップアップゲラゲラ!?

いかにお便りの圧が強かったかが伺い知れるものがありましたけどギザギザラブレター チューハッ


天空のコンサート…

自分が今週がまた年度末の締切の追い込みで

全然ゆっくり振り返れてなかったのでスター


お便りのお話を聞きながら

そうだびっくりマークそうだびっくりマークって思い出して

すごい復習してましたけどね爆笑


思い出したんですよ…

そうだそうだ…1曲目は赤いスイートピーだったんだびっくりマークデレデレとかね音符


あれねぇ、、、

春に聞きたい曲だよなぁって思ってたんで

1曲目の選曲が絶妙びっくりマークデレデレ

って思ったんだったチューハッとか…


あとはもう、、、

やっぱりみんなも思ってたんだ、、、

Newyork state of mindルンルン

ですよねーキューン爆笑飛び出すハートグラサンとかってアセアセ


自分史上、最高にカッコ良かったからなぁキラキラ

こんな…干からびた心の私が爆笑魂

この期に及んで、全身に電気が走るレベルで痺れましたもんね雷ラブハートグラサンピリピリ


としさんのNewyork state of mindって、、、

元々、かっこいいんですよグラサンカラオケ(皆さんご存知かと思いますが滝汗

で、ニューオータニで拝見して以来、あまりにも痺れ過ぎてびっくり飛び出すハート当時からDVDを鬼リピして見返してましたし


コロナ禍の時にYouTubeに上げてくださった時も、ほんっっっとにカッコよくてグラサンキラキラ

私は見たことないけどタラーNYの景色が目に浮かぶようで泣けましたしねえーん


この、、、ずーっと好きな曲を


あの、絶妙な、角度で拝見してしまったら真顔気づき


カッコよすぎてグラサン飛び出すハート

涙も出てくるっちゅーねんギザギザ笑い泣きハッ


カッコ良過ぎて涙出てくるって

相当じゃないです??泣き笑い


あまりにも眩し過ぎてキラキラ

逆に、こっちがあまりにも溶けちゃってるのが恥ずかしくなってきてゲラゲラくるくる

なぜか直視できないレベルでしたし(でも、見てたけど)


セクシーな歌声もルンルン

斜に構えて椅子に腰掛けて歌う姿も

全部がどストライクに素敵すぎて乙女のトキメキカラオケ


さすがビリージョエルからの龍玄ニュエル!?笑い泣き

今、これを見れてる私は

この世で一番の幸せ者なんじゃないかというくるくる爆笑うずまき万物の神に感謝を捧げたい気持ちでしたねお願いえーんキラキラ


ってか私、、、

また、ココだけの話アセアセ

昨年の1年間の席運がずーっと微妙だったんですよね〜タラー

ほぼほぼ横顔だった…ってかね泣き笑い


や…別にねアセアセ他に色んな幸運があったのでキラキラ

文句言えた義理ではないんですけどくるくる


とはいえ、確率として…そろそろ自分の見たい角度で見れる時が来てもいいんじゃないかと滝汗

丸一年願い続けていたものですからキラキラお願い爆笑


今回ね…くじの結果が割と散ったというのか?

席位置が、割と満遍なくあちこち変わったんですよ


で、、、

東京タワーが見えたのはキョロキョロ🗼

実は初日の夜だけで星空

案外、かなり左の方にいないと見えないんだなぁアセアセとかね…


東京タワーのちょうど真ん前に機材が置かれてたり、窓枠みたいのがあって

真ん中や右の方にいるとまずまず見えないということに気づいたんですけどタラー

1回は東京タワーをバックにしたとしぴが見れたんで良かったなぁグラサン🗼キラキラとか


右側は右側で今度は

ピアノの弾き語りの時とかルンルン

表情がストレートに見えたんで目

こっちはこっちの魅力かあるなぁ気づきとかね


Desperadoのときに

としさんと小瀧くんのピアノが一緒に視界に入るのがかっこよくてね〜ルンルングラサン

私…Desperadoも好きだったんですよねタラー

全然関係ないけど…上野の森美術館のマスカレイド展を見に行った帰りに、夕方、新宿駅でストリートライブしてた人がDesperadoを歌われていて、外国人のグループがそれに聞き入ってたのがすごいノスタルジックでね…

その夜に、としさんが挙げられたブログで書かれたコメントが、たまたまその光景に重なる感じの内容だったんで

その時に、急にね…としのDesperadoが聴きたかったなぁ…って思って泣けてきてえーん

以来、ずっとDesperado聴くと、その時の郷愁感が湧くというね…


はい…というのは余談ですがアセアセ


ほぼ最後列の時も

想像よりも近いなぁって思ったりして目気づき


最終的に、この辺くらいのくじを引き当てて終われたら本望だなぁ流れ星笑い泣き

って思った角度があったのが…


実際、本当に実現できたんで滝汗ハッ

もう、、、

私の中では、それだけで今回の天空のコンサートでこの一年願い続けてきた笑い泣き全ての夢が叶った感流れ星


なので、、、

GRACEからのWelcome to my destinyとか

この幸運を授けてくださった流れ星

神様 仏様 龍玄様ありがとうございますお願いえーんって心の中で拝んでましたわくるくる爆笑

超絶カッコ良かったしえーんキューン

大袈裟ですけどアセアセ本当にこの日のために私は生きてきたんじゃないかはてなマークくらいのくるくる爆笑

吐くほどしんどかった仕事を、我慢して乗り越えてきて良かった…的なうずまき


なので、、、

LOVESONGとかBeautiful Harmonyとか

乙女WARRIORSもルンルンキラキラとしコールもグラサンピリピリ

そら気合い入れて声出すっちゅーねんギザギザ泣き笑いピリピリ


チェキもね、、、カメラキラキラ

大サービスしてくださいましたしねうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

たぶん…これも自分史上…

一番密着!?

、、、までは言い過ぎか??笑い泣きハッスミマヘン

一番ベッタリ近づかせていただいてアセアセ

しかも、めっちゃ笑ってんのね…

どんだけ我ら浮かれとんねんっていうくるくる笑い泣き笑い


ちょっともう…

まだ全然落ち着かなくってアセアセ

自分的にはまだ全然振り返れてない感じはしてるんですけどスター

でも…やっぱり…つくづく…

最の高の幸なコンサートだったなと実感していますルンルンキラキラ


あと、、、

龍玄としクロックのメッセージだな時計ベルグラサン


定型文でも良かったかなぁとは思ったんですけどタラーせっかく目の前に用意された権利は行使した方がいいんじゃないかという貧乏根性爆笑


かといって、別に…一世一代のメッセージを捻りだそうと思った訳でもないんですけどアセアセ


めっっっっちゃ悩みましたしねもやもや驚き


だって、、、

毎日なのか毎時なのか知りませんけどアセアセ

定期的に聴くと思ったら…

難しくないですか!?爆笑


なんつーか…タラー

もう…色々思い起こすと凝視

アプリコのスケッチブックや

山形の糸電話でも…

もうね…

私ゃ、LOVE人生史上、一生に一回言われたら本望だと思っていた言葉は…

欲望大爆発でドンッ

全て言ってもらったんですよ滝汗うずまき

(というか、正確には強制的に言っていただいたんですけど爆笑くるくる


あと…

としさんって、、、グラサン

こないだの花園の最後のお便り読んでる云々的なお話じゃないんですけど、、、


時たま、、、

天地がひっくり返るほど

ビックリするようなことを仰ることがあったりしてゲッソリハッグラサンピリピリ

その電撃ショックに腰を抜かされてたりするんですけどびっくり雷


そういう経験をさせて頂いてきた上でお願い

この上、私は…さらに何を言ってもらいたいことがあると言うんだ爆笑!?

ってなってしまってアセアセ


わたしは結局、、、

としぴに何を望んでるんだろうなぁ真顔

という…ほぼほぼ人生哲学の世界へグラサン台風


スケッチブックとか糸電話ならね…

ノリ一発だから上差しキラキラ

決めやすかったんですけどタラー


もちろんね…

その時のことは録音されてる訳では無いから

改めて録音してもらうってのも

考え方としてはあったんですけど、、、


でも、、、

ノリ一発だからこそ仰って貰ったことを爆笑

毎日言われたとしたらですよはてなマーク


私の場合、

3日で自己嫌悪になるに違いない…的なギザギザゲラゲラハッ


としぴに、こんなん言わせた私…

どうかしてるだろ!!パンチ!パンチ!パンチ!って

これから毎日反省しなきゃいけなくなりますからねくるくる爆笑スター


まぁ、、、だからね、、、

結局、毎日、言われるんだとしたならば

私のLOVE人生を突き詰めた時に

心の支えになるような言葉がいいなぁという結論に行き着いて…


文字を当てはめたら


字余り、、、、


というねくるくる爆笑うずまき


結局、欲望が深すぎて

文字数内にハマらなかった件ギザギザ


そっからまた脳トレパズルみたいに

あーでもないもやもやこーでもないもやもや

といじり倒してメモワタシツカレマシタワ笑い泣き


はい…まぁでも

これがきっかけで

自分が何がしたくて、とし活してたんだろうなぁ滝汗という

原点を振り返るきっかけにもなったんで

ちょっといい機会だった気もしますね


はい…またね…

としさんならではの泣き笑い飛び出すハートグラサン

奇抜なアイデアで

LOVEをモケらせてくださることを

今後も期待していますハート


で、今日の最後はこちら下矢印

鶴舞公園の桜桜


あれだけたくさんのお店が出ていたにも関わらず…片っ端から芋だけを喰らう我ら滝汗じゃがバタ&コーンとトルネードポテトとフレンチフライドポテトハニーマスタードソース掛け


超絶久々に行ったねぎぼーず…鶴舞にもあるって知らなかったアセアセ

ここね…昔はめっちゃ小さなお店だったのをマスターが一代で大きくされたんですよね…若い頃よく通ってて…好きなお店なんですけど

お好み焼きのお店なんですけど…多分大阪や広島のお店とは多分ちょっと違うかもしれないけど…夜のお店なのでね、おつまみ系の1品料理も多いし、メニューいっぱいある上に

この、右側の看板メニューのまんまるえんくう焼きが独特のオリジナルメニューでね…(これは、いか&しょうゆ だけど、ソースや肉もあります)あと、ねぎ焼きの薄焼きも美味しいんだよなぁ

見よ、、、この背徳感をギザギザ爆笑卵とチーズとお餅が入ってて、中、トロトロなんです

チャーハンじゃなくて、焼き飯ね…にんにく焼き飯がめっちゃ美味しい…焼きそばのご飯版って感じかなはてなマーク肉や野菜の大きな具がゴロゴロ入ってる

今日の家めし…

肉炒め的なやつと…奥にうっすら写ってる茶色い塊のコロッケが本当は今夜一番作りたくて…また揚げ物かよ爆笑って話と、あんま形が上手く作れなくって…いつか上手くできたら、ちゃんと載せますわギザギザ

またハンバーグ的な爆笑正確には鶏のつくねです