出不精の私には珍しく

あちこち出かけた3連休


そもそもね、、、

3連休前日の夜星空

会社帰りに娘にパシらされてきたランニングダッシュ

これにものすごい体力奪われたのよスター

ご存知!?おぱんちゅうさぎと駅のコラボ

限定ポップアップストア in タカシマヤ

鈍行機関車おぱんちゅうさぎバスうさぎ花

(ご存知ない方はYouTubeを見てねスマホ


今週末、おぱんちゅ以外にも

色んなキャラクターグッズのポップアップストアの催し物をやってたんですよね


で、平日の夕方だと言うのに…

アムールデュショコラ並の

びっくりするくらいの鬼行列で滝汗スター

これでクリアファイルと缶バッジ1個だけ買ってきて〜口笛

、、、なんて割に合わなさすぎる滝汗もやもや


おぱんちゅ人気…見くびってましたわ泣くうさぎ花


しかも、驚くべきことにアセアセ

並んでるのは全員、大人なんですよねタラー

ガキじゃないのよ歩く

ギャルばっかぽってり苺滝汗

時々、お兄さんとおじさんが紛れてたけどタラー

中には転売ヤーもいるのか知らんけれどもタラー

ワシ、、、入場待ちの行列に並んでるだけでも

いたたまれなさすぎて泣きそうでしたけど爆笑くるくる


もちろん、、、

娘に…自分で並べばいいじゃんスマホピリピリって

LINEしたけど


実は娘も午前中に

うちの実家(祖父母の家)から

往復2時間かけて名駅に出て買いに来ていて

だけどその時間帯は

おぱんちゅコーナーは事前抽選に当選した人しか入場出来なかったから

んぽちゃむ、だけ買って帰ったらしく

(あの…んぽちゃむも、ご存知ない方はYouTubeを見てねアセアセ

もう往復はムリ爆笑とか言って

私がパシらされたんですけどねランニングスター


だって今、、、JKのスクバ(スクールバッグねカバン爆笑)に、何個ぶら下がっとんねん…って感じですもんねチューハッおぱんちゅと、んぽちゃむのマスコット


入場するだけで40分くらい並んだのかなぁタラー

分からないなりに店内を見渡してキョロキョロ気づき

適当にグッズをカゴに入れて

レジに並ぶこと1時間ギザギザ爆笑うずまき

無駄に重い通勤バッグとカゴを持つ腕もカバン

ヒール履いた足もガクガクでハイヒールピリピリ

やっとたどり着いたレジで

お会計金額見てコインたち

目ん玉に飛び出そうになるというねくるくるポーンハッ


えっアセアセたった…これだけで!?滝汗もやもや

って…おぱんちゅ事情を知って白目になってましたけどくるくるゲッソリ


や〜タラーでもね〜アセアセ

推し活関連で言うならば、、、

たった1枚のCDを買うためだけにはてなマーク

暗いうちから何時間も並ぶとかね滝汗はてなマーク

そんなことはてなマークする人なんてはてなマーク

人のこと言えねーだろ問題なんですけどくるくる笑い泣きハッグラサン飛び出すハート


慣れてますわ、滝汗こんな行列、滝汗

スーパー全然、序の口でしたくるくる


そして金曜日には…

またこんな悪天候だと思わずにもやもや傘ダッシュ

めちゃくちゃ激寒の中爆笑雪の結晶

野暮用で20年振りくらいに行ったここ下矢印


路面電車です、、、バス

ここのアナウンスの声はピリピリ

暴れん坊将軍ことマツケンサンバ松平健様のものですよ、、、

はい、、、松平健様は豊橋出身なのです


豊橋にね、、、行ってきたんです

無人駅のローカル列車の旅とかねバス


わたし、豊橋は新幹線で行くところっていうイメージが強くって滝汗新幹線 

通過はいつもしていたけれどアセアセ

在来線で行ったのは初めてでバスダッシュ

名古屋から特急で40分なら意外と近かったんだなぁタラーという新発見キョロキョロハッ


豊橋と言えば、ここ数年、豊橋カレーうどんラーメンというのが、ご当地グルメとして、もっぱら有名なんですがタラーいかんせん、豊橋カレーうどんの最大の特徴である、うどんの底に埋もれる、とろろご飯が喉を通らないという致命的欠陥を負った私は、、、もうひとつ、豊橋と言えば、チャ王 by P.S 純金になるべく!?ゲラゲラハッ階段を上がった先のレトロ感漂うこちらのお店お邪魔したというスプーンフォーク

スパゲッ亭 チャオですねパスタ

あんかけスパゲティと言えば、豊橋ではヨコイよりチャオ…らしいということで

このトッピングのB級感を見たら、やっぱり豊橋は静岡じゃなくて愛知県なんだよな笑い泣きと実感させられるというねくるくる


ヨコイと違ってチャオは鉄板スパなんですねパスタ

昔の喫茶店の鉄板ナポリタンみたいに、下に卵が敷いてあって、お店の雰囲気と合わせて

ものすごいレトロな郷愁誘うしねー 


熱々で、めっっっちゃ美味しかったよだれびっくりマーク


上がカニコロ、下がミラノスパだったかな??

背徳感ギザギザ正月太りとか全無視爆笑

なんでミラノか?って知らんけどタラー

多分ググれば由来もわかるはずだけど、

そういうもんだと言うのが、大体この手のグルメの習わしですわチュー


これね〜このソースがね〜

あんかけスパ独特なんですよパスタ気づき

そんなチープな味じゃあないですよタラー

ちゃんと洋食の味がするけど

デミグラスソースでもないし

胡椒の効いた…なんか他に説明出来ない味なんだよなぁアセアセ


それから、先日ブログで龍玄さんがグラサンスマホ

カヌレカヌレカヌレって連呼されていたので

私もカヌレが食べたくなってよだれ

帰りに寄った今一番豊橋で熱いらしい

水上ビルにあったオシャンなカフェコーヒー

めっちゃオシャレな店内…珈琲は大きくエスプレッソかハンドドリップがあったけれど、私はエチオピア豆のハンドドリップににしてみたコーヒーエチオピア豆独特の華やかでフルーティーな珈琲でしたキラキラ

カヌレの方は、、、何種類かあったのだけど、油紙のような厚紙の袋に入れてもらった後、最後ハトメでバシャンと留められたのが、初めて見る超オシャレなパッケージでしたねキラキラ

奥にあるのがノーマルなカヌレと、フランボワーズとWショコラココナッツだったかな??キョロキョロ

やっぱりノーマルが一番カヌレらしかったけど

外がカリッカリッで美味しかったよだれ


真顔はてなマーク


えっはてなマーク


右下のですかはてなマーク


右下のは、、、サバランではない滝汗

そしてもちろん、カダンでもない笑い泣き グラサンルンルン花


このアンプル的なやつ…

何が刺さってると思いますかはてなマーク


だから、、、、、グラサン花


カダンじゃないって言ってんだろびっくりマークチューハッ


正解は、、、はちみつですコスモスハチコスモス


はちみつシトロン…

最後の1個だったから人気メニューだったのかな

中にレモンピールが入ってて、すごい爽やかでめちゃくちゃ美味しかったですよだれ


そして、、、なんとなく終点の赤岩口まで乗って折り返してきた帰りの路面電車は最新型の木目調のスタイリッシュな車両だったキラキラバス

、、、だがしかし、この日私がこの路面電車で一番驚いたのは帰宅した後だったという滝汗


この路面電車は

色んなデザインのラッピング電車があるんですバスキラキラ

で、この日、私は、豊橋駅と終点の赤岩口の車両基地で、豊橋が誇るブラックサンダーのラッピング電車を見かけたのだけどキョロキョロハッバスキラキラ

貸切マークが付いていて、雨で窓が曇っていて中も見えなかったし、団体の観光客さんとかが借りたのかなぁ??と思っていたのだけれど


夕方のニュースを見ていたら凝視気づき

そのブラックサンダー電車のことをやっていて


なんと、、、中で、、、

学生さん達が企画してプロレスをしていたらしいと

知って腰を抜かしたという爆笑ピリピリ


だって、そのブラックサンダー電車バスハッ

うちらの乗ってた電車の後ろに着いて走ってたし…誰が、中でプロレスやってるって想像するよくるくるくるくる笑い泣きハッ


スライスキング龍玄さんをも上回る!?グラサン

びっくり企画に吹きましたゲラゲラハッ


そしてそして、、、

今日は今日とて雨で激寒なのに傘レトロ旅


龍玄さんがまたグラサンスマホ

アレも最近食べてないとか

ブログに書いてたのを拝読しまして目スマホ


わたし、、、基本アホなのか、死ぬほど勘が悪いのか、やっぱり、龍玄さんとは思考回路が全然似てないのか知らんけれどもグラサンうずまき

スイーツクイズがほぼ当たったことの無い人なんで爆笑ガーン


たぶん…その欲求不満で魂

見てて余計食べたくなるんでしょうねくるくる唇


急に思い立って行ってきたのがここ下矢印

喫茶ボンボンクマ洋菓子屋さんも併設してます


高岳なんて…普段用事ないから足を運んだことなかったけどアセアセこんな街中にありながら、めっちゃ駐車場もあるし

店内も店員さんも、ほんとそのまま昭和からタイムスリップしたみたいな、こんなレトロの空気がそのまんま残った喫茶店があったんだなぁ…というめちゃくちゃ味わい深いお店でしたけど

(写し忘れたけどアセアセシンボルマークのレトロくまさんのイラストもめっちゃ可愛いかったクマ


私がここまで来ても

どーしても食べたかったのは何かはてなマークニヤニヤ


カヌレじゃないし


カダンでもないよ滝汗


滝汗



サバランびっくりマークサバランびっくりマークサバランびっくりマーク(下はプリンプリン

サバランーーーびっくりマーク

めっっっっちゃ美味しかったびっくりマークよだれ

ラム酒の風味が口の中にわ〜っと広がるリキュール

昔ながらのシンプルで素朴なレトロサバラン

砂糖漬けのチェリーが乗ってるさくらんぼ


このサバランが本当に美味しくってキラキラ

だけど、ここのお店が無くなってしまったら

これを食べられなくなってしまうかもしれないと思ったら絶滅危惧種的サバランかもアセアセってなっちゃったけど、、、


でも、昭和レトロな喫茶店巡りが想像以上に良かったので…

龍玄さんの昭和トークじゃないけれどくるくるチューハッグラサンピリピリ

これからしばらく、時間があったら喫茶店巡りにハマるかもねって感じでしたてへぺろコーヒーキラキラ


はい、、、ということで

今週はあとは、、、

CRYSTAL・DIVAが届いたんですよねシャンプーキラキラ


箱があまりにもあまりに驚き!?

ジャストフィットサイズに変わっていてキラキラ

最初、届いた時にこれがCRYSTAL・DIVAだと気づかずにゲラゲラハッ

で、これ何だっけはてなマークキョロキョロ気づきと思って


よくよく見たら

CRYSTAL・DIVAだったんで

箱、ちっっさっっっ!?驚きハッとかなってた人


お弁当箱じゃないけれどお弁当気づき

あまりにもあまりにピッタリサイズだったのが気持ちよすぎてチューハッ

思わず何度も蓋を開け閉めしてしまった人くるくる


この隙のないコンパクト加減が絶妙ですねグッゲラゲラ

オリジナルメッセージシールも可愛くってふんわりリボン

だんだん本格的になってきなぁ…なんつって


中のリーフレットを娘にホイっと渡したらパー

ペラっと開いてくんくん嗅いで本

やっぱり今回も中がいい匂いするわキラキラ

って言うから、私も嗅いでみたら

確かにCRYSTAL・DIVAの匂いがする…って

当たり前なんだけど爆笑キラキラ


そいえば、私は、、、

未だによく分かってないのが

美容液の使い方でアセアセ


もちろん、塗り方的なことは動画にもあるから分かったし、一応真似して使ってもいるけれど


なんつーか、、、

使用頻度??が謎なんですよねタラー


龍玄さんは毎日塗っちゃうとか言ってたけれどグラサンキラキラ 毎日塗ってもいいようなものなのか爆笑??


ピーリング成分と美容成分が同時に入ってるように見えるんで、ピーリングだけで言ったら毎日塗ったら刺激強そうなイメージあるし、

でも美容成分で言えば、毎日塗った方がいいようにも思えるし…自分的謎うずまき


個人の肌質次第なんでしょうけど

なんかあんま使ったことのないタイプの美容液なんで、ゴールドジュエリーを顔に塗るとかと違って!?爆笑イマイチそういう冒険もしづらくて、恐る恐る色々な塗り方を試してる分、まだ自分の中でしっくりくるほど使いこなせてないですがアセアセ


でも、、、どうなんかなぁ、、、

多少、毛穴も目立たなくなった気もするようなしないようなはてなマーク

や…乾燥対策してるうちに毛穴も薄くなった気がする…というのが正しいかもしれないアセアセ


何となく…私の中のイメージで

化粧水ってむやみに塗ると皮膚がふやけて

肌がたるむイメージがあって

苦手だったんですけどタラー


CRYSTAL・DIVAって

割とベタベタ塗ってもそういう肌がふやけてたるむ感じもないし(それこそ、美容液の方が多い所以なのか??


その分、+αで乾燥対策すると

結構肌の色んな悩みが一度に解決するような気がしてきてるけど、、、どうなんですか??

さすがに期待しすぎですかね〜泣き笑い


あ、、シミと肝斑は消えねーですよ笑い泣きくるくる


あと…顔にゴールドジュエリーを塗ってた時

手癖で、首とかデコルテにも塗り伸ばしてしまっていたせいで、

普通にデコルテキラキラさせながら会社行っちゃってた時もあってキラキラ(顔はキラキラさせてないチューハッ

キラキラなことにだんだん慣れてしまって

普段使いでゴールドジュエリー使っちゃってるとかね爆笑キラキラ


ヤバTじゃないけれど…

人間…慣れって怖いなぁって思いましたチューハッ


ちなみに…以前の花園で龍玄さんの研究熱心なDNAのお話出てたかと思いますけどグラサンPC


個人的には、としさんは

研究熱心でもあるんだけれど…

どっちかというと…

それこそ、としつこい??笑い泣きグラサンピリピリ

普通の人ならとっくに飽きて辞めてそうなことでも、5巡くらいしつこく、ずっと飽きずにやり続けるところ??そこが根っこなんじゃないかと思っててくるくる


よく男性に多いタイプで

マニアとか??コレクターとか??

そういう感じじゃないんですよね


すっごいコアなところを掘り下げすぎて

周りがドン引きするようなチュー??

マニアしか分からない難しい話をし出すとか


傍からは価値の分からないアイテムの

異常な??収集癖があるとかね??


まぁ、、、もちろん、、、

実際はあるかもしれないしアセアセ

(例えばグラサンとかサングラス腕時計とか時計??ゲラゲラ


時には、刺し心地とか笑い泣きフィギュアでも雪の結晶

謎のマニアな表現が出てくることはあるけれどくるくる


なんつーか、、、

歌でも絵画でもグラサンルンルンカラーパレット

とりあえず普通の人より何度も繰り返したり試しながら、勘所を探るイメージというのか、、、

こだわる自分に酔ってると言うよりはチュー??


やっぱりどっか感覚的なところ??

自分の感受性に引っかかる感性的なところで

研究して何かを掴む人ってイメージがあって


ちょっとなんか、、、

自分だけの世界に没入し過ぎて

ひとりよがりな近寄り難過ぎる空気を発しない人っていう寛容さがあるところが…

すごく大人な感じがして、好きですねグラサン飛び出すハート


あとそいえば、、、

こないだの花園見てて急に思い出したのは

LOVESONG…


2017年のバースデーだったかなぁタラー

テーブルサイドコンサートがあった時グラサンルンルン


私、その時は、1日目の夜の部からの参加で

A班だったんですよ

ディナーを頂いてスプーンフォーク心の準備をしてからコンサートを聴くイメージで行ってたからルンルングラサン


ミクニさんに着いて

さぁディナーだねって席に着いた途端スプーンフォーク

慌ただしく、としさんがやってきてグラサンルンルン

今から横で歌いますってなってカラオケ


そうかびっくりマークテーブルサイドあったんだっけ!?爆笑

って、いきなり過ぎて吹くというくるくる


しかも私の席が1階の出入口に近い方のテーブルだったから、ほんと一番最初に歌う順番の席で


同じテーブルの、私以外の他の皆様は

昼の部も参加された方たちだったので

さっきはありがとう〜グラサンキラキラ

バタバタしちゃってごめんね〜アセアセ

みたいなノリで始まったけど


わたし一人、今着いたばかりで

さっぱり着いていけてないんですけど滝汗ギザギザ

っていう、、、

ガクブル震えながら固まっていた時に

としさんが歌われたのが

LOVESONGでグラサンルンルン

緊張し過ぎて全然入って来なかったよガーン

っていう…どうでもいい思い出話でした爆笑


テーブルサイドは

今思えば、ミクニさんならではの

斬新で贅沢すぎた企画でしたね爆笑くるくる


はい、、、

ということで、今日は旅行記込で長くなりました


またすぐに、龍玄ひな祭りも来ますねグラサンPC

ではではまた桜

今夜の最後はこれでさようなら下矢印


ただの家メシ…すぐに八宝菜的なものを作る人