呼び出し先生タナカが…グラサン鉛筆

まだ今週の話だったことに

腰を抜かす人滝汗ハッ


当日のToshLIVEが忙しすぎてグラサンピリピリ 爆笑スマホダッシュ

見逃していた細かいシーンを

改めて録画見返しながら確認した人目気づき


…にしても、あの漢字力はグラサン鉛筆

昭和を飛び越え、もはや明治の文豪爆笑

奇跡を奇蹟と書く人とか…

中1の時に観たジャッキーチェンの

奇蹟/ミラクル、以来でしたね泣き笑い


算数ができる人も

論理的に頭がいい人って感じしますけどメガネ

社会と国語とか

知らないと答えられない問題が分かる人も

世の中について物知りな人って感じがして本メガネ

教養と常識ある人って感じがするのでキラキラ

ちゃんとした大人感が漲っていて

カッコよかった…っつーのか

としぴ言うところの…メロメロはてなマークチュー飛び出すハートグラサン

でしたねくるくる


そして、日頃単独行動している割に

嬉々としてチーム戦に馴染むとしぴうさぎのぬいぐるみ気づき

オールスター合唱バトルに続く円陣で

はしゃぐ様子に吹きましたくるくるゲラゲラハッグラサン


ちなみに私は…

おにぎりのくだりで、泣くほど笑いましたけどおにぎり笑い泣きうずまき(としぴに関係ない)


かるかんもね…

家庭科の教科書で見たことあって

当時ずっと、かるかんって普通の蒸しパンと違うのか??えー?と気になっていたのを

大人になって九州で初めて食べた時に

これがかるかんか!?と思ったので

知ってたんですけど、、、

実は山芋がね…私の苦手食材で驚き

だけどこれは食べられたので覚えてたという


はい…というのはどうでも良い話ですがタラー


今週は花園もあってグラサンPCキラキラ

怒涛の週でしたねダッシュ


花園も、、、

意味不明にツボりましたしね爆笑笑い

前半で、鉄矢が鉄矢でもないグラサンPC気づき

って言われた時から

一見、ものすごくどうでも良さそうなことに

本人なりの定義やこだわりがあったんだ滝汗

と思ったら

ナンセンスな事を本気でやってるというグラサンピリピリ

そのセンスにツボるというね笑い泣き笑い


ホントにね…相変わらずの

真面目と不真面目の振り幅の広さ

どんだけくるくる爆笑ではありましたけど


以前、上沼えみちゃんが、

ユーモアは教養だって仰ってたのを

見た事もあって…


やっぱり大勢の人を笑わせることって

誰でも出来ることとも思えないのでアセアセ

やっぱり、そういう意味でも

呼び出し先生タナカで垣間見た!?

教養も滲み出てた所なんですかねーグラサン笑い


そして、なんしか器用なのとゲラゲラ

三男坊のせいなのか

人懐っこいと言うんだかタラー

もーりー然り…

心を許した人には、年齢の上下関係なく

すごい懐くイメージありますしねくるくるうさぎのぬいぐるみ

甘え上手ハートとかいうコミュ力の強さグラサンキラキラ


やっぱり…人間…

愛嬌って大事だよな…と立ち上がるキラキラ

つくづく感じいる今日この頃滝汗うずまき


あとMステもね…

こういう言い方をするのは

本当に心苦しいんですけれどもお願いアセアセ

やっぱりね…

当時は鳴り物入りだった気がするんだけれども

入ってない人は入ってないんだよタラー

というのは、見てて思ってしまったんで


やっぱり…独りよがりと言うんだか

見る側的な期待値を下回っていると

入らないんじゃないかなという…

その「あり方」の違いを感じてしまった件


やっぱり、としさん凄いと思いますけどねグラサンカラオケ

1人で求心力生み出してるんだし、、、


ランニングとっしーマンもくるくるサングラススニーカーダッシュ

想像よりもだいぶ上出来に見えたんで爆笑くるくる

私的には全力合格点でしたゲラゲラ拍手 グラサンピリピリ


それから今週は

CRYSTAL・DIVAも届きましたしねプレゼント


なんかまた、梱包が進化してた気がするんですけどギザギザ

今回心無しか、箱を開けた瞬間

あの独特の柑橘系の香りがふわっと漂った気がしながら

そのままリーフレットを出して

ポイッと机に置きざりにしていたら本パー


それを見つけた娘が虫めがね目

クンクンしながらキラキラうーん気づき

なんか良い匂いするねぇ??とか言っていたので

やっぱり、どこかでついた

CRYSTAL・DIVAの移り香がしたのだと思うのだけど


リーフレットをペラっと広げた後本

ちょっアセアセここ右差しとしおるやんびっくりハッグラサン気づき

って、今さらながらのことを言い


えっ!?驚き

あータラーさては、としが使ってるってことねニヤリうずまき

って言い出したから


使ってるんじゃなくて

作ってるんだよ滝汗って言ったら


えっくるくる!?驚き

家で自力で調合してるってこと!?グラサンダッシュ

って言うんで


んなわけねーだろアセアセ

どんだけ家内制手工業なんだ爆笑

そういう事じゃないだろ滝汗みたいなくるくる


さすがの龍玄豆男さんもグラサン

そこまではしてないと思うけどギザギザ

リーフレットの移り香のようにキラキラ

そこはかとない空気感が伝わって来るのは

ほっこりしましたね


そして私も

先週の肌分析結果を元にスマホ

洗顔の仕方も変えてみたりしてパック

たぶん…そんなん

CRYSTAL・DIVAを始めてなかったら

絶対やってなかったですしギザギザ


なんかやっぱり…

わざわざ使い始めたんだから…

ということをきっかけに

それまでどうでも良かったことに

欲が出るようになったというタラー


それが良いんだか悪いんだか爆笑

ある種の心境の変化は起きましたかね鏡キラキラ

肌分析でイマイチだったうるおいが戻って良かったです


はい…ということで

今週はこれくらいですみませんアセアセ

人間、健やかになりすぎると

それはそれで頭が回らないというねくるくる滝汗


健康であることに越したことはないのですがアセアセ

私は今まで添い寝にしか使ったこと無かった抱き枕を実際に抱いて寝てみてzzzふとん1

こんなに安らぐんだと初めて知りましたしアセアセ左矢印最初からやっとけよパンチ!メラメラ

もっと前に知っていたら、風邪ももっと早く治っていたかもしれない爆笑


ということで

これからは全力で抱き枕抱きしめながら

安眠を得たいと思いますzzzふとん1


ではでは

今日の最後はこれ下矢印


今年も実家からもらった、のし餅、絶賛消費中の我が家に現れた救世主もぐもぐ

丸美屋のおもちとからめて

お餅にからめるタレの素なんですけど…7種類もある詰め合わせ

切り餅1個分から使えるのが素晴らしいキラキラ


今日は、くるみたれと黒ゴマたれを食べてみて美味しかった

お餅の奥の物体は、バナナとおからパウダーの蒸しパン…小麦粉と油不使用とは思えないアセアセ5分で作れるし、冷えて味が落ち着いた頃が美味しかったヘルシースイーツ

見た目、得体が知れないですが笑い泣き

キャベツとお餅のお好み焼き風…これを考えた人は天才だと思う

冷凍うどん食べない龍玄さんじゃないけれどくるくるキャベツのシャキシャキ感とお餅のねっとり感がこんなに相性が良いということを48年間知らずに生きてきたことを後悔している

今期一番の大ヒットお餅メニュー割り箸

レンチンで作れば油も不使用で素晴らしい

ただの家メシ…豚肉炒め

茶碗蒸しに大量の三葉を入れる人アセアセ

白だし使えば、あっちゅう間に出来る割に手が込んでる風に見えるので滝汗もう1品という時の最強メニューが茶碗蒸しなのだ

ポップコーンの種の分量を見誤った時の惨状の図滝汗うずまき蓋から溢れて弾けまくって荒れ果てた


今週…齢48を迎えました龍お祝いケーキ

誕生日の週に花園があったのが意外にもファンになって以来初めてでグラサンPCコロナ禍前だと1月はあけおめカラオケがあったせいもあるかもですけど

初めてこんなに近いタイミングで花園開催されたーと思ってグラサン勝手に初めての誕プレ感も感じながらチュープレゼント辰年だしね〜龍

個人的にすごく幸せな誕生日でしたハート

お祝いメッセージくださった皆さま、としさま

お心遣いくださいまして

本当にありがとうございましたお願いキラキラ


ケーキはフレンチのシェ・コーベですお祝いケーキ

めっちゃ美味しかったっすいちごてへぺろ