推しの子、第五話しっかり観てから目気づき

ミステリーサークル作りに励んだんですけど二重丸


、、、っつか、これ

12個になっちゃうんですけど滝汗くるくる


(※スイーツクイズではないグラサンスマホカップケーキ


別の意味でのミステリーToshlウィークエンド叫び


品揃えがビミョーだったので

しばらく足を運んでなかったスーパーがタラー

最近リニューアルしてから

ずいぶん垢抜けたと言うんでキラキラ

覗きに行ったらランニングダッシュ

大量にToshl降臨していたのでグラサン気づき

買いだめしてきたウィークエンドソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム


これで当選確率が上昇し!?アップアップアップ

アクスタ召喚できるといいんですどねーチューハッ


ちなみにそのスーパーは

品揃えも急に垢抜けてキョロキョロ気づき

生ズワイガニとかかに座

どっかのスーパーで見たことあるような!?チュー

お品物から有機野菜や様々な調味料や

ずいぶん商品数が増えたなぁと思いつつ


テナントで入った無印も

恐ろしい数のお菓子キャンディーとお茶類とコーヒー

ほぼ全種類揃ってるんじゃないかという

レトルトカレーとカレー冷凍食品の品揃えに雪の結晶

こんな田舎で買う人おるのか!?

という、そこはかとない心配と滝汗うずまき

無印のレトルトカレーは有名だけどカレー

こんだけ種類多すぎるとアセアセ

かえって選べないもんだなーともやもや

結局、冷やかしだけの人爆笑


、、、ので、昨夜見た目

金スマの三國シェフの煮込みハンバーグを作るべくステーキ足りない材料を買い足しましてりんご


今日は朝からコーヒー

クリームチーズとヨーグルトのトーストとパン

たまたま冷蔵庫にクリームチーズとヨーグルトとベーコンと、実家からもらった大量の新玉ねぎと食パンがいい具合に残っててチューパン

あ、パプリカパウダーはなかったけどアセアセ

すぐ作れるじゃんキョロキョロハッと思って

すぐ作ったら…美味しくてびっくりしてびっくりハッ


あ、クリームチーズって塩味があるんだなぁ、、、真顔と初めて気づいた人アセアセ


クリームチーズってスイーツとかにはよく使うと思うんですけどうーん

塩気を意識して食べるイメージがなくてうずまき


味付けしてないのに

クリームチーズとベーコンの塩味だけで十分美味しくてよだれ

玉ねぎの味とかがよく分かるというのか、、、


ミクニさんのお料理みたいにスプーンフォークキラキラ

素材の味ありき…な味がするなぁ真顔

と、いっちょ前のことを思いながら


でも、やっぱり、三國シェフのお料理をまた食べたいよなぁと思った瞬間、

あ、食べれないんだったタラーと気づいて

突然ウルっときて悲しい


まぁ別に、、、

ミクニナゴヤなり、三國シェフのお店に行けよって話かもではあるんですが滝汗


急に、ふと思い出す味だったんですよね〜ねー


なので、、、

スーパー行ったついでに

三國シェフのレシピ本も衝動買いしてダッシュ

これからは、自分で作るしかないのだと泣き笑いスプーンフォーク


これ、、、

YouTubeのレシピと一緒っちゃ一緒なんですけども…それでも本をオススメする3つの理由えー


上差しミクニフレンチを作るにあたってのコツが丁寧に書かれていてわかりやすいキラキラ

上差し三國シェフのプチコラムも書かれていて読み物としても楽しいキラキラ

上差し食材別の索引や該当するYouTubeのレシピ番号も書かれていて、作りたいレシピがとても探しやすいキラキラ


帯の三國シェフが

ダブルグーで〜すOK口笛OK

と仰っておられますが

ただの、グーで〜すOK口笛と言われている

この前弾の本もあるんですよね本


はい、、、

ちゅーことで作りましたよ、、、


煮込みハンバーグステーキくるくるチューハッ

※このレシピはYouTubeだけで、本には掲載されてませんが、ガーリックフレンチトーストは掲載されていましたパン

盛り付けが下手なのは

私のセンスの無さゆえで

三國シェフのせいでは無い滝汗うずまき


これ、、、一口食べた瞬間

お店かよ!?爆笑ハッDASH!DASH!DASH!

って、、、およそ私みたいなトーシロが

見よう見まねで作った味じゃなくてダッシュ


りんごもりんご全然違和感なく

甘みと酸味がアクセントになっていて

めっちゃ美味しくて驚いた件びっくり気づきウミャー


あれ、、、私って、、、

急にすごい料理が作れるようになった人はてなマーク

みたいなギザギザ爆笑ダッシュ


今まで、たまに思い出したようにしか作ってなかったんですけどもタラー驚き

ちょっと、、、しばらくハマりそうな気がしてますねアセアセ


金スマ見ててもキョロキョロ気づき

とにかく手間暇かけたくない魂

だけど、あんまりいい加減な料理を作りたくないタラー欲張りな主婦心なんですけども爆笑


一応、多少は普段料理してる分

材料と作り方見て、どういう味かってのは

なんとなく想像しながら作ってるつもりではあるもののアセアセ


三國さんのレシピって…

ほんとに…実際に作って食べてみて

初めて分かる不思議な化学実験みたいな味なんですよね滝汗

あ、こうなんの??びっくりみたいなくるくる


身近な素材で身近な料理を作るからこそ

三國シェフの天才ぶりがよく分かる感じがしますね〜看板持ち


これは先週作った

八丁味噌の煮込みハンバーグステーキ

赤味噌ってね、、、我らがソウルフードではあるものの、、、

八丁味噌となると、、、カクキューさんでも

YouTubeで三國シェフが何度も仰っておられるように、実はブランド品なんですよね驚き

ごく限られたお味噌だけが八丁味噌と名乗れるというアセアセ

これはカクキューさんのお味噌ですけど

八丁味噌じゃないですよ滝汗

赤出し味噌って書いてありますでしょはてなマーク

八丁味噌は、ちょっと高級品を置いてるスーパーでしか買えないしアセアセ


、、、ので、私が作ったのは類似品というのか爆笑
一応、我が家が普段使ってる赤味噌も天然酵母の樽仕込みの豆味噌なんですけどねタラー
八丁味噌じゃあないのでね、、、

でも、一応作ってみたら
えーっ!!赤味噌がこんな味になるのーびっくり
というね、、、

うちら界隈だと、多分、赤味噌使う時って
おでんとか、どて煮みたいに
みりんとか砂糖とか入れたくなっちゃうと思うんですけどアセアセ
白ワインとトマトだけでシャンパンリンゴ
いきなり洋風になるんだなとびっくり気づき
こっちは大人のハンバーグでしたステーキ

八丁味噌って、、、
三國さんのレシピに時々出てくるんですけども
確かに…
抗酸化作用のある大豆イソフラボンの含有量が異常なレベル爆笑とかで、
前に読んだイギリス人の方のグルメ旅行記でも
後半ちらっと書かれてたのを
読んだことありましたわ

老化著しい今日この頃泣き笑い
もう少し赤味噌を重視していきたいと思います

はい、、、ということで
前置き長すぎでしたがくるくる爆笑
風雲!たけし城も見てたりして
蜂の巣の迷路みたいなやつはてなマーク
昔もあったよなーチュー
あれ、なんで間違えるんだろうねーうずまき
って思って見てたよなーって
急に懐かしくなる場面とか、、、

驚いたのは、たけしさんご本人が降臨されたのは第7話からで
としさんご出演の時からだったんですねグラサンキラキラ
という、、、すごいVIP対応びっくりマーク拍手
地味に感動してましたチューハッ

劇場はですねーグラサンPC
めっちゃ、どうでもいいことなんですけど
としさん、インタビュー見てるとグラサン気づき
独特の口癖がありますよね爆笑
めっちゃどうでもいいアセアセ
フツーでは見られない
貴重な裏側を見せてくださるのが嬉しかったです立ち上がる

そして、、、
3月プレミアムコンサートの最終日夜の星空
予感~アコースティックに伝えたい~を
ブログでチラ見せされたおかげ様でグラサンPC
DVDを見返してしまいましたけども目

も〜アセアセあそこの流れはやばいから泣くうさぎ
わ〜っびっくりマークと、一気に感動が込み上げて
当日も、ものすごく素敵だったんですけどキラキラ
続く、木蓮の涙がね、、、
私のいた最後列から見ていると
会場全体が美しい風景として昇華して見えて目

多分…DVDで見るよりも
後ろから引きで見てた方がもっと美しかった気がするお願いキラキラ
ほんとに、あの優しい空気の流れで聴くと
やっぱり今日も泣いちゃいましたねえーん
わけも分からず、うわっと込み上げるんですよ、、、なんでか知らんけども

あの3曲の並びは…
LOVE心に刺さりまくりの
圧巻の情感の深さがあってえーん飛び出すハート
からの…締めのマスカレイドでしたからね

まさにあの空気こそが
ミクニさんらしさだったなぁと、、、
ハンバーグ食べながら耽りましたわもぐもぐ

あ、、、あと、ちなみに
次回花園ありますがグラサンPC飛び出すハート
スーパー個人的な
コロナ禍3年間で印象深かったことと言ったら
このブログを始めた事しかないですわ爆笑鉛筆

だって、、、コロナになってなかったら魂
ブログなんか書いてなかったと思いますもん
元々、SNSでわざわざ自分のことを発信するという行為自体に興味なかった人なんで…驚きガーン

それを今や、イケシャーシャーと
食卓とか晒しちゃったりね、、、爆笑カレー
図々しくも、一旦辞めても復活して書いてるしね汗うさぎ

まぁでも、、、
結果、良かったです、、、
やってみたら面白かったし滝汗(あくまでも自分基準です)
人間、何がきっかけになるか分かりませんね…


ではでは
ザ・クレープもいただきつつグラサンソフトクリーム


明日は母の日ガーベラ実家に送ったカーネーション