初めて更年期っぽい症状を感じたのが2年前。その時のblogはこちら💁💁💁





この時から2年。

しばらくいい感じだったけど。。ちょっとまた今までとは違うかな?と思う事があったのでさくらサロンの店長とみちゃん先生に相談して食事改善とサプリの見直しをしています。



最近の症状は、胃腸の弱りからくる口臭。



足のむくみが酷い(今までも浮腫む体質だったけど。。あきらかに違う。少し痛い感じ)



寝ても疲れがとれないなどなど、



今までも似たような症状はあったけど。。何か少し違うかなぁ??という感じでした。



アドバイス通りにサプリを見直して、なるべく食事改善をして、グルテンフリー生活を1ヶ月と少し続けたら、体調が良くなりましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



参考までに、アドバイスされたことを載せておきますねウインク同じ事で悩んでいる方の参考になれば幸いですキラキラ

下矢印下矢印下矢印

◎胃腸の弱り◎

おすすめサプリ

JOKA青汁、美温活、水素若若美人


食べ物は

黄色い物を食べるといいです

かぼちゃ、とうもろこし、キャベツ

銀杏、栗、柿、みかんなどなど



◎口臭が気になる◎

おすすめサプリ

水素若若美人、HGHプレミアム


よく噛んで食べて下さい

咀嚼する事で唾液が出やすくなり

消化も良くなるので

胃腸の弱りにも効果的です!


その他に

湿度が高くなるこの季節

むくむ・だるい・冷える

胃腸の調子が悪い・食欲低下・下痢

こんな症状で悩む方が多いので


甘い物(グルテン)、冷たい物を控えて

薬味を摂るといいそうです!

ネギ、三つ葉、生姜、ミョウガ

わさび、にんにく、しそなど


他にも

緑豆→春雨、もやし、豆乳

豆製品を食べるといいそうです!


湯船に浸かるのも効果的です!


原因は必ずあるので

生活習慣を見直しながら

サプリを取り入れるといいですよー

心と体バランスが大切ですよーウインク




心のカラダの健康相談は、銀座まるかん正規取扱店さくらサロンまでどうぞルンルン