イベントも無事に終わり、ちょうど連休なので掛川花鳥園にあそびにいきました。



チルチル日和


実は先週の日曜日にパパと子供たちの三人で行ったばっかりでした。

私はおうちでチクチク・・・・追い込みしてました。


なぜか子供たちの「ツボ」にはまったらしく、今週もまた行きたいと熱きリクエストを受け再び参上・・・


入場するとすぐに外でショーをやっていました。

かなり暑いので外の出るドアのところに貸し出し用の麦わら帽子がおいてありました。

しかし、あまりに暑いのでそそくさと室内に退散・・・・


花鳥園と言えば天井からたくさんつるされているお花花

ちょうどお花を天井から釣る下げる作業をしていました


チルチル日和

考えてみれば当たり前だけれどもリフトでするんですね^^


さっそく鳥ゾーンへ・・・・


インコのえさやり・・・・・

いくら使い込んだことか・・・・・


あまりに寄ってくるので重たいそうです。そしてちょっとビビってる??


チルチル日和

ドクターフィッシュではないのですが、足や手を綺麗にしてくれるお魚もいました


くすぐったくて癖になるみたいです足


チルチル日和
一通りまわって、再びインコゾーンへ


頭にのってくるインコさんたち

杏(双子のおねえちゃん)の帽子のボタンを食べてました。


チルチル日和

楓(双子の妹)のほうは、あまり鳥がよってきませんでした。

服の色って関係あるのかな?


連続の花鳥園でしたが相変わらずの好評ぶりでした。


台風が近づいてきました


みなさんお気を付けくださいませ