イベント品物第5弾は

チョークバッグです。




チルチル日和



こちらのチョークバックですがとっても使いやすいです。


厚さもそこそこありますので、二つ折りのお財布と携帯とハンカチぐらは入っちゃいます。



チルチル日和


ふたを開けるとひもで絞れるようにできているので安心で取り扱いも簡単です。



チルチル日和

後ろ側にはポケットが一つ付いています。



チルチル日和

主人はこのチョークバッグを愛用しており、三年ぐらい使用しています。今は三代目です。

男の人ってズボンのポケットに直接お財布入れる人がおおいですが、我が家のパパはなんだか心配ということで、携帯とお財布と車のカギとハンカチをいつも入れて持ち歩いてくれています。(セカンドバッグとか持つ年齢でもないので)

布も自分で選んで作ってます。

不器用なパパが、手芸屋さんで真剣に布を選んでいる姿は見ものです笑ぅ


こちらの型紙はsongbellさんのパターンを使用しています。

作り方もわかりやすくって、完成品をみると難しそうと思いますが、とっても秀逸なレシピなので結構簡単にカッチっと決まってくれますばっちり