イベントに向けた品物作り第二弾チョキ


帽子を作ってみました


つば広なので縁にワイヤーのかわりにテクノロートを入れてあります。

ワイヤーのほうがしっかりすると思いますが、素材によってはさびるかもしれないし、まげて形を作った後、跡が残りやすいです。

テクノロートだと綺麗にもどります。


子供用のサイズで二色


我が家の子供たちだと小さいのでのっかってるだけですが、フリンジがアクセントになっているかな?



チルチル日和


ピンクと紫の小花柄です。


大人用はこちら



チルチル日和

布をもうすこし張りのあるものを使えばブリムももっと広がるのでしょうが、夏用なので重たくせず厚くせずでくったり目で落ち着きました。


グリーンの小花柄です。メモワールパリの布だったと思います。

型紙はてぃーださんです。



チルチル日和


大人用もフリンジ仕上げにしましたがノーマルに縫ってもよかったかも。


首も後ろもばっちりガードできます^^