ご訪問いただきありがとうございます
ちると申します

小学4年生と2年生、1歳の男の子がいる
ごくごく普通の5人家族です
バッタバタな毎日を平凡な毎日を
書き綴っています
つたないブログですがよろしくお願いします

 

オススメのものとか載せています

良かったら遊びに来てくださいね照れ

 

GW終わったぐらいに
今年こそは絶対やりたい!
と思ってたこと


プロに任せるエアコン掃除

ここだけの話

10年選手の我が家のエアコン

今回初めてプロにお願いしました泣き笑い



まず掃除する前の

エアコンの様子を見てもらったんですが

半分からしか風来てない

って言われましたガーン


確かに毎年冷房付けてるのに

なんかめっちゃ暑ない?

って思ってた(笑)


そら暑いに決まってる無気力




こんな分解してとか

素人じゃ絶対無理!!


いよいよ期待してた

次の写真は閲覧注意かも不安




汚水すぎるー!!



 予想をはるかに上回る汚れっぷり

10年分の汚れごっそり取れた



むしろこんな汚いエアコン使ってる人

あんまりいないんじゃ昇天



子どもたちごめん赤ちゃん泣き



室外機の掃除もしてもらい

分解したものを全て戻して

冷房つけた時の感動よ泣くうさぎ



めちゃくちゃ涼しい!!



お掃除機能付きのエアコンで

室外機掃除も付けて

約¥15.000でした!!


しかも分解した部品をお風呂で

洗ってくれたんですが

きったねぇお風呂の排水溝も

キレイにして下さって

ほんとすいません、、泣くうさぎ

ってなりました(笑)



市販で売ってる

エアコン掃除スプレーみたいなやつは

しない方がいいと言われたので

定期的にフィルター掃除するだけにして


2年に1回はした方がいいって言われたので

2年後またお願いしようと思います



もうすでに暑いので

我が家はエアコン付けっぱなしですが

かなり快適に過ごせてますニコニコ



今年一!!やって良かった〜


ユアマイスター


 こちらでお願いしましたニコニコ

 
 
 

下矢印兄弟で楽しんで勉強しています鉛筆