ご訪問いただきありがとうございます
ちると申します

小学4年生と2年生、1歳の男の子がいる
ごくごく普通の5人家族です
バッタバタな毎日を平凡な毎日を
書き綴っています
つたないブログですがよろしくお願いします

 

オススメのものとか載せています

良かったら遊びに来てくださいね照れ

 

毎日のように学校から帰ってきたら
玄関にランドセルぽーい
行ってきまーす
って公園に出かける小学生組


我が家のルール


・17時のチャイムが鳴ったら帰る
・家に呼ばない家に行かない
・コンビニ等、お店に入らない
・ゲームを持っていかない


これは小学生になった時に
2人に伝えたんです


それをことごとく忘れていくのが
次男という生き物魂が抜ける


ある日、16時半頃に帰ってきたなぁ
と思ったら隣に誰かおる?!

次男が家行っていい?
って言うから無理あかん
って言ったんです
そしたらまた公園へ遊びに行きました


帰ってきて詳しく聞くと
一緒にいた子が次男の家で遊びたい
と言い出したみたいで、、
その子の親もいいって言ってるから
我が家に来たらしい


いや、まてまてまてまて昇天


まず君誰ー?やし(笑)
なんで勝手に来ること決めてるの?

ほんで次男よ!
約束どこいったー?真顔


今一度、しっかり我が家のルールを
頭に叩き込みました!!


100歩譲ってよく知ってる子ならまだしも
全然知らん子やし
なんなら一年生って聞いて
なおさら何故我が家に?
頭の中ハテナだらけ昇天


厳しすぎるのかもやけど
三男もまだまだ小さいし
今のところ、このルールで
いかせてもらおうと思います!


AmebaNews記事レビュー


 
 

下矢印兄弟で楽しんで勉強しています鉛筆