ご訪問いただきありがとうございます
ちると申します

小学4年生と2年生、1歳の男の子がいる
ごくごく普通の5人家族です
バッタバタな毎日を平凡な毎日を
書き綴っています
つたないブログですがよろしくお願いします

 

オススメのものとか載せています

良かったら遊びに来てくださいね照れ

 


今週は家庭訪問週間で
給食食べたら帰ってくる兄たち
玄関にランドセル置いたと思ったら
「いってきまーす」
ってすぐさま家から出て行くふたり泣き笑い



以前に書いたブログでは
いつから付き添い辞めようか
って悩んでましたが
いや、悩みって程ではないな、、笑


結論


三男が産まれて状況が変わり
付き添いできない日もあったりで
いつの間にか付き添い辞めてた泣き笑い


なんでもそうやけどさ
下に行けば行くほど
なんかゆるゆるになっていくよね笑


暴君次男には長男の言うことは
しっかり聞くこと!
って結構な頻度で釘はさしてます


約束してることは
    


住んでる地域は17時になったら

チャイムがなるので
それが鳴ったら帰ってくること

交通ルールは必ず守る

コンビニ行かない

お菓子持って行かない
誰かからお菓子貰わない


ぐらいかな?
たぶん細かいこともっと言ってるかも


さすがに校区外の公園行きたい
ってなったら付き添います!


でもたまにお母さんも一緒に行こ
って誘ってくれたり
ママ友と喋りがてら様子見に行くとかも
全然してますニコニコ


ただ、前にトラブルがあって
なかなか帰ってこなかったことがあったので
そろそろキッズ携帯持たした方がいいのか
また新たな悩みが出てきました魂が抜ける

 
 
 

下矢印兄弟で楽しんで勉強しています鉛筆