ご訪問いただきありがとうございます
ちると申します

小学3年生と1年生、0歳の男の子がいる
ごくごく普通の5人家族です
バッタバタな毎日を平凡な毎日を
書き綴っています
つたないブログですがよろしくお願いします

 

オススメのものとか載せています

良かったら遊びに来てくださいね照れ

 


我が家のキッチンは
壁付けにL字で付いてるので
どうやってもキッチンとリビングに
柵なんてつけれる間取りじゃない


私にべったりな三男
起きてる時にご飯の用意をすると
足元で永遠に抱っこしろぉ!!
と大号泣なので
いつもの10倍は心身共にぐったり笑
ストレスえぐい

揚げ物とか絶対できない、、


じゃあいつするのか。


朝寝してる1時間が勝負なんです泣き笑い




だいたい9時ぐらいに寝るので
リビングにある三男用の布団に寝かせてから
なるべく静かにダッシュで作る笑


なんで1時間なのか
それは、1時間経ったら
よく目を覚ますからー魂が抜ける
途中で手を止めないといけないのって
なかなかのストレス、、

ちなみに昼寝もするんですが
なぜか昼寝のときに布団に置くと
高い確率で背中スイッチ発動して
寝かしつけ失敗するんです真顔謎、、



でもどうしても作れない日もあるから
やる気でぇへんとか、やる気でぇへんとか笑

そんな時は長男次男に協力してもらって
なんとか晩ごはんが完成します泣き笑い
いつもありがとう!

ちなみにこれ


立てるようになって少ししたら

よじ登るようになったんです泣き笑い

足の力と手の力すごっ!


さすがに危ないので

年末にしまいました

使った期間短ぁ、、




 

下矢印兄弟で楽しんで勉強しています鉛筆