ご訪問いただきありがとうございます
ちると申します

小学3年生と1年生、0歳の男の子がいる
ごくごく普通の5人家族です
バッタバタな毎日を平凡な毎日を
書き綴っています
つたないブログですがよろしくお願いします

 

オススメのものとか載せています

良かったら遊びに来てくださいね照れ

 


学校から帰ってくるなり
お腹痛いー!!
と言ってトイレに駆け込む次男


たま〜に我慢して帰ってくるからさ、
あーまたかーなんて思っててん


お風呂上がって
リビングに来た次男の顔見たら
絶対熱ある顔してる魂が抜ける
コロナ以降我が家は帰ってきたらそのままお風呂直行です


とりあえず熱計ってもらったら6.7
熱ある顔してるんやけど、まぁいいわ

ちなみに熱ある顔というのは
普段片方の目が奥二重に近い一重なのが
くっきり奥二重になることです!笑
次男の場合は90%の高確率



宿題して、チャレンジして
長男とゲームした後ぐったりし出す次男


いやいや、、
さっきまで叫びながらゲームしてたやん
ご飯前なったらこれかよ


って言いたいところを
なんとかぐっと押し殺して笑
熱計らせたら8.7


ほらー!やっぱりー!
よくよく聞いたら
朝学校着いた時からお腹が痛くて
何回もトイレに行ってたらしい
ほんでお腹下してて水っぽいって、、

それはよゆーて魂が抜ける


これは!まさか!もしかして!
一年前の産後すぐ一家全滅した
胃腸炎の再来?!


とりあえずお腹空いてない言うので
もうそのまま寝てもらうことに


とりあえず吐いてもいいように袋用意して
次男の横にお水と一緒に置いとく


ん〜でも、去年の胃腸炎の時は
トイレとズッ友♡
ぐらい頻繁にトイレ行ってたけど
次男見てたらそんな感じでもない


お腹冷えただけ?
でも熱あるしなぁ、、



で!今日の朝
すっかり熱は下がって元気でしたが
まだお腹はゆるいっぽいので
念のため学校はお休み


朝はお粥食べさせて様子見してます



このまま快復しますように!!
 
 

下矢印兄弟で楽しんで勉強しています鉛筆