ご訪問いただきありがとうございます
ちると申します

小学3年生と1年生、0歳の男の子がいる
ごくごく普通の5人家族です
バッタバタな毎日を平凡な毎日を
書き綴っています
つたないブログですがよろしくお願いします

 

オススメのものとか載せています

良かったら遊びに来てくださいね照れ

 
 
夜中1時すぎ。目を覚ました三男
腕枕しながら私は眠すぎて
寝て起きてを何回か繰り返す
そのたびに三男を見ると起きてる、、
しかも無表情

心なしかなんか身体熱い?
それに鼻詰まってる?


恐る恐るおでこに手を当てると
めっちゃ熱いー!!
確実に熱ある!


とりあえずお茶飲ませて
熱計ったら38.0
鼻水吸引して
身体熱すぎるから
布団の着させすぎに気をつけて
足先は布団から出して
なんとか寝かせるも

熱高すぎて寝苦しいのか
寝ては起きてをずっと繰り返して
気づいたらもう朝だったネガティブ


寝てないからもあって
機嫌激悪

朝ごはんも嫌がってほぼ食べず
ヨーグルトはなんとか完食


とりあえず小学生組送り出して
寝かせようとするも
しんどすぎて?爆泣きー
やっと寝たと思っても30分ぐらいで
すーぐ起きる魂が抜ける


熱計ると39.4まで上がったので
小児科に電話してみてもらうことに

この時は突発かなー?
って思ってた


小児科ついて
コロナとインフルの検査
待つこと10分


コロナ陽性


コロナは全然疑ってなかったので
聞いた時ほんまびっくりした


赤ちゃんのコロナ感染は
重症化しにくいとは言われてるけど
意識障害とか呼吸困難があれば
すぐに救急行ってね
ってことで、坐薬だけ貰って帰宅


0歳児を隔離なんてまず100%無理
なのでこちらが感染対策をします


長男、次男は三男との接触禁止
リビング通る時はマスク
大人は基本マスク

でもマンションやし家狭いし
限界があるので
うつったらしゃーない
って気持ちでいます

じゃないとしんどすぎるので、、

電動鼻吸い器買ってて良かった
 
 
 
 
 

下矢印兄弟で楽しんで勉強しています鉛筆