ご訪問いただきありがとうございます
ちると申します

小学3年生と1年生、0歳の男の子がいる
ごくごく普通の5人家族です
バッタバタな毎日を平凡な毎日を
書き綴っています
つたないブログですがよろしくお願いします

 

オススメのものとか載せています

良かったら遊びに来てくださいね照れ

 

こんにちは


三男が産まれて3ヶ月
はやすぎだよ〜


産まれる前



長男の場合


新たに弟か妹ができるのは嬉しい反面

お兄ちゃんやから我慢しないととか

お兄ちゃんやからお手伝いしないと

とかって責任感みたいな気持ちが

ぶわ〜っとわいてきたみたいで、、

お兄ちゃんやから我慢してとか

弟に譲ってあげなさいとかって

言ったことないんやけどなぁ


勉強してる時に赤ちゃんが泣いて

うるさかったらどうしたらいいん?

って聞いてきたり昇天

もうすでにうるさい次男おっても

全然気にせずやってるやん?


嬉しい気持ちよりも不安な気持ちの方が

大きかったように思います




次男の場合


分かってるのか分かってないのか

微妙なかんじではありましたが


赤ちゃんおること

誰にも言ったらあかんねんな?

先生に言ったらあかん?

あ〜早く言いたいな〜うずうず

って頻繁に言ってた泣き笑い



産まれた後



退院して初対面の時

私とも久しぶりに会うから

私にべったりかなぁ

なぁんて思ってたのに

2人とも三男にべったり飛び出すハート

おかあちゃんさみしい泣笑



産まれる前の心配とはよそに

2人ともすんっっっごい

デレデレ!!笑


三男ちゃん

かんわいぃぃねぇぇ目がハート

って毎日やってる




長男が真面目なトーンで

お母さん

なんで三男ちゃんはこんなにかわいいの?

って聞いてくる泣き笑い


心配してた泣き声うるさい問題も

寝てても泣いてても

5分に一回ぐらいのペースで

三男ちゃ〜ん目がハート

って長男の方から来るので

逆に集中しなさい!

って怒る羽目に昇天ナンデヤネン



今まで末っ子だった次男も

三男への愛が強すぎて

距離感ばぐってもうてるんか

ほぼゼロ距離爆笑


もう舐め回すんちゃうかってぐらい!笑



いきなり弟できて大丈夫かなぁ?

って心配は一気に吹っ飛びましたニコニコ



赤ちゃん返りってやつも

8歳と6歳ってのもあるのか

なかったかなぁ



とにもかくにも

2人が三男にとてもメロメロで

三男はすごく幸せです飛び出すハート






下矢印兄弟で楽しんで勉強しています鉛筆