ご訪問いただきありがとうございます
ちると申します

小学1年生と年中の男の子がいる
ごくごく普通の4人家族です
バッタバタな毎日を平凡な毎日を
書き綴っています
つたないブログですがよろしくお願いします

 

オススメのものとか載せています

良かったら遊びに来てくださいね照れ

 
 
 
おはようございます
 
 
 
タイトルにもある通り
小1長男、半ズボン嫌がるんです~アセアセ
 
 
 
5月ぐらいやったかな?
幼稚園の制服が夏服に切り替わった時に
長男にも半ズボン履いていき~って履かせたんです
 
 
その時は分かった~!!
って普通に履いて行ったんやけど
帰ってくるなりもう半ズボンで行かへん!!
って怒ってて・・・
 
 
何があったのか聞いたら
クラスの子に掃除の時間にほうきで足首叩かれた
半ズボン履いてたからや
また半ズボン履いたら叩かれるから嫌や
 
 
たまたまじゃないかな?って言ったんですけど
そこから本当に何回言っても頑なに半ズボン拒否してるんですえーん
 
 
最近じゃ教室が寒いからっていう理由で長ズボン
長袖も持っていきたいって言うから
今日はシャツを持たせたんですが・・・
 
 
冷房ついてるとはいえ
コロナ対策で窓は開けてる状態やろうし
そんな言うほど寒いんかな?
 
 
 
コロナのおかげで学校行事が軒並み中止になっており
授業参観なんかももちろんないので
本当に学校の様子が分からないタラー
 
 
7月に懇談があるらしいので
その時に聞いてみようか・・・
いや、でもしょうもなすぎるよなと思ったり(笑)
 
 
でも長男が長ズボンがいいって言うなら
どんなに暑くても長ズボンでもいいのかな~
 
 
幼稚園みたいに制服があれば衣替えもスムーズやのにな笑い泣き
 
 
とりあえず、涼しそうな長ズボン探して買ってあげたいと思います!
 
 

後はこないだ買ったやつの色違いでもいいかな~

 

小学生。
幼稚園の時とはまた違った悩みがたくさんでてきますね真顔
 
 
 

下矢印兄弟で楽しんで勉強しています鉛筆

 

 

下矢印家事の合間に星

 無料で簡単に誰でも始められます

アンケートモニター登録

 

下矢印楽天などでお買い物する時に経由するだけOK

 ダブルでポイント貯まってお得ですキラキラ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

下矢印楽天リーベイツを経由してお買い物すると楽天ポイント貯まりますおねがい

Rebates初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|Rebates(リーベイツ)楽天のポイント サイト「Rebates(リーベイツ)」。ファッションをはじめ、家電、コスメ、航空券予約など400以上の有名通販サイトやブランド公式サイトでのお買い物・予約でも、楽天ポイントを最大20%還元!更に、お得なクーポンやセール情報も満載!リンクwww.rebates.jp

 

下矢印招待コード「sfCdWrscu」

 招待コード入れてもらうと5000マイルもらえます爆  笑