今日(12w2d)

2週間ぶりに検診に行ってきました。


赤ちゃんが元気でいてくれて安心しましたが

前回受けたおりもの検査の結果が出て

B群溶血性連鎖球菌が陽性と分かりました。



先生から説明を受けながらも
なかなか整理つかず…



病院を出てから色々調べました。



『抗生物質の点滴を打てばそこまで深刻に考えなくても大丈夫』みたいなことが書いてあるサイトを見ても

一向に不安は拭えないまま、


迎えに来てくれた旦那に弱音ばかり吐いてしまいました。


赤ちゃんに感染して
もしも重症化しちゃったらどうしよう…。



それに

「体重も増加してるから気を付けて」と先生から注意を受けてしまった為

今日から食生活見直さなきゃです。



食べづわり続いてるし
受け付けるもの受け付けないものがあるから

何を食べて改善していこうかな。



悩み、ストレスは尽きないままですショボーン





それでもひとまず

無事、12wを迎えられて良かったです。




振り返ってみると

ゲロゲロ吐いてたのは9~10wあたりだったと思います。

最後に吐いたのは
12月29日に放送してた
松潤の『99.9 刑事専門弁護士スペシャル』を
旦那さんと一緒に観てる時。ショボーン


我慢できずに声出しながら吐いてたけど
トイレと部屋がちょっとだけ離れてたからか、

旦那さんは気にせずドラマに夢中になってました。



こんな体調で大晦日迎えるのかな…と不安でしたが

大晦日は、唯一。

いつも体調悪くなる夜を迎えても体調が良くて


旦那さんが作ってくれたお鍋を
お腹いっぱい食べることができました。


相変わらずお腹は
満腹空腹関係なく苦しいままなので

夜寝るときは呼吸が苦しいですが




つわりが始まって1ヶ月半をよく耐えたな、自分。あともうちょっとの辛抱だ!

と自分を鼓舞して


毎日を過ごしています。



次の検診は4週間後。

その時はつわりがおさまっていますようにショボーン