夫婦げんか? | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。


拙い  文章のブログをご覧頂きありがとうございます。

家族のこと、仕事のこと、ペットのこと色々な事を書いているブログです。


宜しくお願いします。<(_ _)>

  

夫婦げんか


その原因は…


 スタットレスタイヤ



新しい車のスタットレスタイヤを検討していて

夫は純正サイズ を探していて純正サイズだとホイール付で20万弱。

中古タイヤだと半値位ですが、別々なところでタイヤ買ってホイール買ってそれを装着する費用も別途 と言われてました。

夫は純正サイズが欲しいそうです。


私が夫が探している間に義兄はタイヤ関係に勤めているので相談しました。


それで夫が怒ってます。

義兄はなるべく安くするため純正サイズより ワンsize下をすすめていて、新品

純正サイズ 18万

1サイズ下 9万

アルミホイール付。


うちの予算上10万までなので新品のワンsize下しか当てはまらず。


私は新品1サイズ下

夫は中古純正サイズ


夫は前の車も義兄特別価格でワンsize下にしたのを運転上文句言ってましたが、スタットレスはいて7年。使用頻度高めですが1度も 交換しないですみました。


中古タイヤ買うと3年位しか保たないし、コスパもかかる。

私は新品 ワンsize下をお勧めしていて夫と意見が合わず 。。。


今朝までモヤモヤしていましたが結局夫が折れてくれましたが暫くグチグチ言われそうですえー


ちなみに私の車はスタットレスタイヤなしです。

雪が積もるほど降るのは年1~2回くらいだし、降ったら在宅ワークにしてもらうので車買ってから1度もスタットレスはいてません。買い物も週1だから、雪が凄かったら夫の車で行きます。


夫は使わなくてもとりあえず買うクセがあり前の車のチェーンも東京いたときだからスタットレスタイヤいらないと言ったら、ならチェーンが欲しいと言われ買いましたが結局1度も使わず2万が無駄金。夫は必ず使わなくても準備するタイプなので無駄遣いが多い。


確かにずっと純正サイズが欲しいと言われていたけど、今の車も希望の車を購入したのだし、少しは 譲歩して欲しい。

コスパ考えるとワンsize下の新品はよいし、他にドラレコも欲しいと言っているから、それくらいは認めて欲しい 。


が、私が義兄に頼んだのが気に入らず無視されてます。


夫の意にそぐわないといつも不機嫌オーラだして無視。

いい加減、直らないかなー。


実は車買うときも自分 で見に行って値段交渉は私に丸投げなので、言った日でなく翌週に父の友達と一緒に行ったことが気に入らず。。


 価値観が違うから相容れないことも多いです。。



イベントバナー



 これ限定5000個だし、一瞬で売り切れたらと思ったけど今日も余裕で売ってる。

スタートダッシュしたのにな、。