田舎あるある | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。


    

私の拙い 文章のブログをご覧頂きありがとうございます。

 家族のこと、仕事のこと、ペットのこと色々な事を書いているブログです。

 宜しくお願いします。<(_ _)>


 田舎あるあるは



玄関先に

野菜が置いてある


うちの場合は対外母が置いておきます。



    

  • じゃがいも
  • 玉ねぎ
  • にんにく

を沢山頂きました。

食費が助かります。


東京でかかっていた8万位の食費が 今は4万から5万。


肉は近所の肉屋で

豚ロース、豚バラ、鶏モモは100㌘100円。

お米は母の実家から玄米を30キロ7500円で購入しているから、だいぶ 助かってます。


お肉屋さんは80円→100円に値上がりされたけど肉質が いいので買ってます。


もっと節約してもいいけど、程よく節約しないと疲れるので。


今日はまだ火曜日。

頑張ろう💪



イベントバナー