#最近感じる悩み ~コロナ禍あとの弊害~ | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。

最近感じる悩み

 



拙い  文章のブログをご覧頂きありがとうございます。

家族のこと、仕事のこと、ペットのこと色々な事を書いているブログです。


宜しくお願いします。<(_ _)>




コロナ禍が終わったのですが、弊害があります。


娘に関することです。


コロナ禍では、ちょっと咳や鼻水がでるのはお休みさせて下さいと言われていたので小学校のときは お休みさせてました。


中学生になっても、ちょっとくらい辛くなるとすぐにお休みしたがるんです。


中1では20日休んでます。


中2になってから、まだ4月なのに3日も休んでいて、勉強も遅れるしお休み多いと高校進学にも差し障るよと言っても行きたがらないんです。。。


小学校の時に意地悪された子とは同じクラスにならないように伝えてあって、同じクラスになってません。

同じクラスになったらますます行かなくなるから!


体調悪いと本人が言っているのに無理に行かせるのは~とも思うけど、少しくらいの風邪などは行って貰いたいです。


今回は虫?刺されて腫れて水疱ができて、関節が痛くて歩けないとかなんです。


マダニかな?と思って病院連れて行きましたがマダニではなさそうですが、原因はわからず。。




中学校の先生って昔ほど熱意のある先生はいなく、事務的だから授業休んでも部会休んでも体調心配することなく、集金が~。とかの催促がきます。

学校休んでいるから仕方ないのにね。。

まあ、事務処理の都合もわかるけど体調心配したメールが一切こない。


まあ、娘のはずる休みなのか本当に調子が悪いのか私も判断がつかなくて困ってますショボーンショボーンショボーン



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する