歌舞伎見てきました! | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。

今日は生憎の天気 ですが、初めて歌舞伎を見に行きました!


地方歌舞伎で子供歌舞伎と大人歌舞伎。

夫は本当のプロがやっている歌舞伎を見たことがあるので、その違いが楽しかったようです。


私は、言い回し難しくて子供歌舞伎のほうがわかりやすかった。。


昔、野村萬斎さんが好きで狂言を見に行きましたが狂言のほうが難しかったえー


家族で見に行きましたが今回のは無料なのでお試し入門ではよかったです。


たまたま図書館でチラシを見つけて参加しました。


地方はイベント少ないですが、あると値段が安かったり無料だったりで敷居が低いです。


また何かイベント参加したいなウインク



イベントバナー


私のお出かけ着



 下差しこちらのアイボリー×ブラック。

ブラックも欲しいな。


 生地はかなり薄いので

厚手のタイツ を履いて、黒のカーデガン。


下差しのブーツで行きました!

 

 



 ちょっとショック。

福袋で買った下差しの70%オフになってます。