最近ハマっている料理 | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。

最近ハマっている料理は


茄子のハサミ揚げ


          です。


実家から大量の茄子🍆を頂いていても、娘と夫は🍆の煮浸しを食べないんです。味噌汁もダメ。


で、以前いったカツ屋さんであった野菜のハサミ揚げを再現してみました。

季節によって、カボチャ🎃だったり茄子🍆だったりするお店なんです。


間に挽肉を挟んで普通のカツと同じように衣をつけてあげるだけ。

挽肉も200~300グラムしか使わないから節約になります!


これだと夫も娘も食べてくれるので週1位で作ってます!


すっぽん小町

 


先日焼いたイチジク&クルミのパウンドケーキを近所の方にあげたら、カボチャ🎃を頂いたのて、カボチャのパウンドケーキ作りたいと思いますウインク


うちに食べ物の頂きものは本当に有難いおねがい


そしてなんとポカリの代わりの経口補水液も手作りで節約に挑んでます!


母から貰ったシャインマスカットはもう1房完食です!




wicot 薬用スカルプセラム

 

私が買ったもの!