健康診断での不快だったことと優しさに癒されたこと | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。


イベントバナー


👇27日まで3本買うと60パーセントオフ。私は買いました!



昨日行った健康診断はセンターみたいなところで健康診断だけに特化したところなんですが、


受付嬢とのやり取りで不快だったことと看護士さんの優しさに癒されたりしました!


まず、不快だったこと。

問診表をみて

受付嬢: 婦人科健診されたことありますか?


私: 特別今病院は行ってませんが、こちらでマンモグラフィーと子宮頸がんは受けたことあります。


受付嬢: 婦人科健診はされたことありますか?


私:婦人科健診はどういうこと言うのですか?


受付嬢 :婦人科健診されたことありますか?


私 はい。


もういいやと思いました。AIなどと話しているのかと思うほど、こちらが何を言っても同じ質問。。

婦人科健診の意味私もわからなくて申し訳ないですが、

『婦人科健診はこうです~』とか『私もわからないので確認しますね』と言ってくれればいいですが、あれだったら機械の受付のほうがマシなんじゃないかと思いましたムキームキームキー


優しい看護士さんの話。おねがいおねがいラブ

血圧の上*下の意味ってわからないんですと話したら、

血圧計り終えてから


上は心臓から血液を送りだす圧

下は血液が心臓へ戻ってくる圧


だと優しく丁寧に教えて下さいました🙇‍♀

 

まあ、どこもいい方、悪い方がいるから施設全体が悪いとは思いませんが、受付嬢20代見た目は綺麗な方でしたが心遣いが出来ない方なんだなあと思いました!


一緒の職場にはいて欲しくないタイプでしたえー



お仕事バックよさそうなやつ発見。じっくり考えます!