ディズニーランド行ってきました!① | ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。

す実に7 年前ぶりのディズニーランドへ行ってきました!

当時も母子だけでしたが、今回は娘ちゃん11歳になり乗れるものも増えてかなりの充実ぶり。


ホテルは県民ブロック割引を使って結局グランドニッコー東京舞浜に決めました!

朝、6時50分の最寄り駅をでて8時前に舞浜駅に到着。

荷物をウェルカムセンターへ預けるとそのままチェックインが出来るんです!

事前決済していたためかグレードアップされました!

予約はレインボーフロアのスペーリアのお部屋。

グレードアップはニッコーフロアのスペーリア。

お部屋のレポと宿泊費は次の記事で。


人生初めてオープン前にディズニーランドに並びました!

だいたい10時から行ってたなあ~。

しかも並んでる人かなり多い。。開園30分前に開きました!

チケットアプリで取ったのですが、表示させ方わからず係の人に聞いて入場出来ました!

そして、

姪っ子に聞いて朝一

美女と野獣に並びました!

75分待ちとありましたが、実際は60分待ち。

前のご家族はパパさんだけおいて他のアトラクションにいってしまって、建屋に入る前もご家族入らず途中で止まってしまっていました。。

意外に早く進んだので、皆でまったほうがよいかな。



美女と野獣は良かった~!

待ってる間の建屋入ってからの見せ方も上手いな~!



可愛いブース沢山ありましたラブ