ちくちく ちくちく ちっちっち♪

ちくちく ちくちく ちっちっち♪

飼い始めた保護犬のこと、娘のことや、日々の日常を綴っていきたいと思います。
このブログのタイトルは、大好きな絵本のチクチクさんの中のフレーズです。
とっても可愛い絵本です。娘も大好きです。

最近はハンドメイドはあまりしてません。日々のこと、子供のこと、犬のことを綴ってます。


    

私の拙い 文章のブログをご覧頂きありがとうございます。

 家族のこと、仕事のこと、ペットのこと色々な事を書いているブログです。

 宜しくお願いします。<(_ _)>




正社員になって早 1ヶ月。

同僚のパートの女性からなんで正社員になったの?と聞かれましたが、やっぱり💰です!

同じ仕事をするなら正社員で賞与もある正社員がよいと思いました!

まあ、正社員になるとパート ではやらなかった仕事も増えるので大変ですが、在宅勤務出来るので助かってます!


 同僚のパートの方も8年位パートでやっているそうです!

扶養内パートなら私もパートでもいいのですが、私のうちはフリーランスの夫で収入が安定しない+収入が少ないので、より安定が欲しかったのが、正社員になった理由ですがそこまでは話してません。

あと歳もあるので新たな新天地で正社員を目指す バイタリティーがなかった。。



正社員になって_よかったこと。


①給与が一定している。

②パートの有給が引き継がれたこと。20日位余ってたから消えたら悲しいかったショボーン

③賞与が冬からはでること。

④勤続年数は引き継がれたこと。ただし、勤続年数の10年祝いなどのこと。

⑤フレックス制度が使えること。

サムネイル



夏の賞与はパートだったときの三万みたいです!

パートでも10万以上貰える方は羨ましいですえー



サムネイル
 

正社員になっていやだったこと。

①パートが退職扱いになり、退職金は正社員になってからの年月になること。

②会議等にでなければならないこと。これは嘱託社員も一緒。

③勤務時間が長いこと。


嫌なことというか対外的な会議は出なくていいと言われているのは、良くとれば、主婦だから配慮してもらってる。

悪くとれば、お前なんかいらない。とどちらも取れます。

開催時間が18時からと遅いので。

またまだ慣れないので疲れます。


そして休みに入ったら

ぎっくり腰になりました(泣)


痛い(+。+)



イベントバナー