埼玉県川越市在住、保育士ママのみちるです!!

 

 

 

 

 

親子で巨大シャボン玉で遊ぼう!!

 

 

ですが、

プレを行った時に、

4歳の息子と参加してくれたお兄ちゃんは用意していたもので

自分でシャボン玉を作ることができていましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

でも、2歳の妹ちゃんにはちょっと難しかったようで、

ママがお手伝いしてくれていました!!

 

 

でも・・・

 

子どもって

 

「やだ!!自分で!!」

 

って言いますよね。

 

 

 

そう、

 

自分でやりたいんです

”私が一人でできるよう”

に手伝ってほしいんです。

 

 

 

 

せっかく参加してもらうなら、

 

”自分でもできた”

”楽しかった”

 

そう感じてほしいな、

満足感を子どもたちにも感じてほしいな

と思っています。

 

 

 

ということで、

私ももっと簡単に、

小さい子でも自分で大きなシャボン玉ができるように考えて、

新たな道具を用意しております!!!!

 

 

 

 

この針金ハンガーが、

可愛く変身しちゃいますよ流れ星

 

 

 

 

 

【親子で巨大シャボン玉で遊ぼう!!】

あと2組募集しております!!

参加費無料なので、ぜひお気軽にご参加ください音符

 

 

 

 

また、

12月16日(月)

日本乳幼児遊び教育協会考案プログラムの新聞紙遊びを取り入れた

サンタジンジャーブレッドマンクリスマス会クリスマスツリークリスマスベル

を企画しています。

こちらも詳細決定し次第、募集を始めますので、

チェックしておいてくださいね流れ星

 

 

 

 

 

【親子で巨大しゃぼん玉で遊ぼう】

<日時> 10月28日(月) 
     10:30~11:30ごろまで (お子さんの機嫌などで途中で帰っていただいても大丈夫です)
     *終了後に、お時間ある方は公園で一緒にピクニックごっこをしましょう♪
       希望者はお弁当ご持参ください!

<場所> 川越水上公園



詳細&お申し込みはこちらをクリック→