最近困っていること

リズの拾い食いトイプードルもやもや

 

なんでもかんでも

パクっと口に入れるのですもやもや

 

散歩中は、拾い食いしないよう

目を光らせてリズを見てるのですが

目にもとまらぬスピードで口に入れたり

あっという間過ぎて気がつかなかったり

 

 

なんかモグモグしてるなーと思って

口を開けてみると花ガラ?が出てきた

 

大きいものなら気づくけど

小さすぎて見えないよーあせる

↓花ガラたくさん落ちてるの見えますか??

 

何かクチャクチャと噛んでるなーと

口を開けてみたら

小枝を一生懸命噛んでた真顔

 

いつ口に入れたかわからなかったーあせる

 

あ、なんか黒いものがある

食べさせないようにしなきゃ、と

リードを引っ張ったけど時すでに遅し

 

乾燥した雑草?藻みたいのを口に入れてた真顔

 

「何食べたの?出しなさい!」

と口を開けさせようとすると

急いで飲み込むーあせるあせる

 

 

電柱やポールがあると

クンクンしたりマーキングするついでに

草や苔をムシャムシャ食べようとするあせる

 

なんか口に入れたのが見えたので

口をあけたら、こんなの出てきた

乾燥した苔?凝視

 

そんな変なモノばかり拾い食いするから

よくゲーゲーと吐くのです・・もやもや

 

胃液と一緒に

噛み砕いた木の屑とか苔や土を吐いたり

先日は変なゴム片?古タイヤの破片?

みたいなものが出てきましたあせる

人差し指の第一関節まで位の大きさ

 

家の中でも部屋の隅のホコリや

落ちてるモノをパクッと口に入れるので

掃除を気をつけているのですが・・

ホコリや髪の毛の塊を吐くことがあります

 

先日は、細長いものを吐いたと思ったら

夫が落としてた洋服の値札の紐でした

 

なんでも出しっぱなし散らかしっぱなしの夫

開きっぱなしの安全ピンが

床に落ちているのをみつけた時は

「リズが食べたらどうするの!」と

ブチ切れましたびっくりマークムカムカ

 

 

もともと食べムラがある子トイプードルなので

飼い主が一生懸命選んで

フードやおやつを買ってるのに

それは食べずにゴミを拾い食いするって・・

なんで凝視はてなマークびっくりマーク