3剤を飲み始めて1週間経ちました

今のところ特に体調に変化はなく

問題なく飲めています

 

月末に血液検査をするので

肝機能など数値にも変化がなければ良いなー

 

服薬前に行った眼科検査では

初めての検査をたくさんしたので

何が何の検査なのかよくわからないのですが

眼底検査(かな?)の結果画像を見ながら

ここの凹みが大きいとか

赤い部分が多い(神経?網膜?が薄い)とか

 

年齢の割に視神経?が痛んでいる

と言われました真顔

 

視野検査では

いまのところ問題なしと言われましたが

 

視野検査って、目の検査というより

反射神経の検査みたいですねキョロキョロあせる

なんだか光に対してワンテンポ遅れて

ボタンを押してしまっていたような・・・

あれでちゃんと検査できたのかな?キョロキョロ

 

で、最後に

どれくらいの頻度で通ったら良いですか?

と聞いたところ

目の不調を感じたらで良いです

と言われたのですが

心配なので3ヶ月に一度程来て良いですか?

とお願いしました

 

服薬中の皆さまはどれくらいの頻度で

眼科に行っているのでしょうか?

 

それから、

噂のリファンピシンの

オレンジ色の尿も経験しましたー凝視

 

初めて飲むときに

これを飲んだらオレンジの尿が出るのかーうずまき

と思いながら飲んだのに

しばらくしたらすっかり忘れていて

トイレで用をたして水を流そうと

振り返ってギョッとしました笑

 

半日くらいで元の色に戻るのかと思ったら

私は一日中オレンジ色です

水分摂取不足かな?

 

これから暑くなりますが

オレンジ色の汗が出なければ良いなー凝視

 

そして引き続き

体調不良や薬疹などが出ずに

服薬を続けられると良いな